※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r*
子育て・グッズ

離乳食で食べず、旦那と相談中。一旦辞めて再チャレンジするべき?それとも続けて慣れさせるべき?初心者で迷っています。

離乳食5日目全然食べてくれなくてスプーン入れた瞬間まずい顔して結局べーって出しちゃいます💦
もぐもぐはしてるんですが、ごっくんが出来ないみたいで麦茶で流し込んでる感じです。
私的にはまだ早かったかなーと思って旦那に一旦辞めようかなと言ったらどんどん慣れてきてるし今辞めたらもったいないよ〜と言われました。

一旦辞めて食べる気配がしたらまた食べさせたら食べますか??💦
それとも続けて慣れさせてけばゴックンして食べれるようになるんですか?💦

初めての離乳食で夫婦共全然分からなくて教えてください😭

コメント

お粥の固さはどうですか?
ポタージュ位でダメなら、もう少しサラッとさせてみてはどうでしょうか??
まだ今は量より、ミルク意外の物が口に入る事を慣れさせるって感じでもいいと思います🤗

• r*

r*

今はポタージュぐらいです!!
    明日やってみます!!

そうなんですか??!
    なんだか離乳食の本見たらスプーン1杯2杯と決めてやらないと思ってきましたが…

そう言われてみればミルク以外のものが口に入る大事だな〜。。

• 10月14日
クミ

うちは何度もストライキをおこされて、お休みとかめちゃしてましたよ。
冷凍したやつとか捨てたりね。
でも、ごはん食べられない大人はいないし、どうにかなるよ~🎶

• r*

r*

そうなんです。💦
    食べてくれると思ってかなり作ったんですが大分余ってそろそろ処分です💦笑

どうにかなるよ〜🎶となってほしいです😂

• 10月14日
さわこ

うちの子も5ヶ月少し過ぎに始めたのですが、同じくらいの時期からあまり食べてくれなくなったので、1週間ほどお休みしました!
その後再開するとパクパク食べてくれるようになったので、まだ早かったのかなぁーと思ってます💦
あまり食べてくれないのであれば、少しお休みするのもいいかなと思います!

• r*

r*

そうなんですか?!😳
    1回お休みしたらたべてくれますかね?!😅
    1階辞めたらまた最初からだよ!!みたいに旦那が言うので中々辞めれず…😓

• 10月14日
  • さわこ

さわこ

栄養士さんによっては離乳食は6ヶ月からでいいよーって言う方もいるので、ちょっとお休みしたら食べてくれるかもしれないですね🤔
    うちは再開したときは別人みたいにパクパク食べてたので、振り出しに戻らないパターンもあると思います!

• 10月14日
  • r*

r*

そうですよねー。
    すごい…😫😫羨ましいです笑
    嫌がらなかった感じですか?!

• 10月14日
  • さわこ

さわこ

全然嫌がってなかったですよー!
    お休みする前まではスプーンを口元に持っていっても口を閉じ続けていたんですが、再開してからはお皿を覗き込むようになりました😂

• 10月14日