※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん1129
産婦人科・小児科

赤ちゃんの予防接種で、徒歩5分の古い病院か、車で10~15分の新しい病院か迷っています。どちらがいいでしょうか?

もうすぐ生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。
2ヶ月ということで予防接種の病院で2軒のどちらにしようか迷っているのですが…

まず1軒目は家から徒歩で5分ほどの内科と小児科の病院です。そこは昔からあるような少し古い感じの病院で、先生はおじいちゃんです。
その病院は先生が怖いと言われていて、実際に私がかかったときは少し怖いな…という印象でした。

もう1軒は、車で10~15分のところで割りと新しく評判が良いみたいで、なにより予防接種を受けれる時間が決められているので、病気できている患者さんと会うことがないというのが魅力的です。

でも、徒歩で行ける方がいいのか、車に乗ってでも評判が良いところの方がいいのか迷っています。

みなさんならどちらの病院を選びますか?
また、どんな基準で病院選びをしましたか?

コメント

みいまま

小児科内科のところに以前私が風邪かなにかで行った時にすごく優しい先生だったので、ちょっと遠いけどそこにしました!

私だったら評判良い所にします\(^o^)/

Y❤︎

私なら車に乗って評判の良い所にします!
風邪ひきさんがいる所より
いないところの方が安心ですし(♡´艸`)

みいーー

わたしは評判のいい病院を選びます(^o^)

自分にも子どもにもストレスない方がいいかなと思うので( ´ ▽ ` )ノ

越中

私もいつもの行きつけの病院が近くて小児科もやっていて迷いましたが、少し遠目のとこが同じように別室で予防接種を受けれるときいてそちらにしました。

スケジュールも組んでくれたのでとても助かりましたよ〜

おみお

私は車社会の地方に住んでるので迷わず後者を選びます。

逆に車だと悪天候でもさっと行けます。住んでる地域が車だとかなり動きにくい(混んでるとか道がせまいとか)とかあまり運転しないから怖いとかの理由がなかったらご自分がいいと思った方を選んだらいいと思いますよ。途中で病院変えてもいいですしね!

私は綺麗で評判のいいところ(予防接種も健診も時間枠がある)でオンライン予約ができる病院をメインに。そこが休診のときやインフル予防接種などすぐに受けたい予防接種のときは他の病院と使い分けてます☺

Misa.

私なら車で行く方を選べます( •́ω•̀ )
免疫力がない赤ちゃんですし、予防接種にいって病気をもらってきたら元も子もないですし( •́ω•̀ )

私も地元ではなく結婚する前に越してきた地で馴染みがなく一から病院探しでしたが、病気のこと別々のところを探しました!
今では結構お世話になっています( *´ω`* )
なので、評判の良いところがちゃんと小児科の先生であれば通えない距離ではないですし車があるのであれば良いのではないかな?と思います🎶

かおりん1129

みなさん、ありがとうございます♪

全ての方が後者の評判が良い病院を選ぶとのことなので、私もそちらにしようと決心がつきました(*^^*)

まとめての返事で申し訳ありませんが、ありがとうございました\(^^)/