※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨチママ
子育て・グッズ

冬の赤ちゃんの服装について相談です。寝かせる服装が適切か不安で、寒さ対策を心掛けています。身体の冷え具合は手足の先で判断しています。過保護ではないでしょうか?

初めての冬です。どんな服装で寝かせますか?
うちはそこまで寒くない時は肌着無しに年中素材のロンパース+タオル地のスリーパーを着せるorお腹周りにだけガーゼケットで、寒い時は夏用メッシュ下着にガーゼ生地のロンパース+毛布生地のスリーパーorタオル地スリーパー+薄手の毛布にしてます。寝相が悪くベビーベット内を右往左往しながら寝るので、なるべく身体を冷やさないようにと気をつけてるつもりですが、着せ過ぎですか⁉️
身体が冷えてるかどうかはかかりつけ医から教わり、手足の先が冷たいかどうかで判断してます😅

コメント

deleted user

今の時期は半袖肌着に長ズボンと暑さによって半袖だったり薄手の長袖だったりしています!

  • ヨチママ

    ヨチママ


    うちはまだ上下に分かれてる服は着せてないんですよね(^^;
    掛け布団とか無しですか?

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    去年の、この時期だと 半袖肌着に長袖長ズボンのロンパースに薄手の毛布をかけていました!

    • 10月13日
  • ヨチママ

    ヨチママ


    早いお返事ありがとうございます😆
    半袖肌着もつい最近購入したばかりで今日着せようか悩んだんですが、様子見ようとメッシュタイプのボディ肌着にしちゃいました💦
    今夜急に冷え込んだので皆さんどうされてるのか気になってました😂

    • 10月14日
🤭❤️

私の住んでる所はもう寒いので
肌着、長袖ロンパース、腹巻ズボンで寝てます🙋‍♀️

  • ヨチママ

    ヨチママ


    長袖ロンパースは下(足の部分)が無いボディ肌着的なヤツですよね?
    更に何か掛けて寝せてますか?

    • 10月13日
  • 🤭❤️

    🤭❤️

    そうです🙋‍♀️
    ニトリのNクールの素材が好きみたいなのでそれに毛布掛けて寝てます🤔布団はそろそろ出す予定です😃

    • 10月14日
  • ヨチママ

    ヨチママ


    長袖肌着ロンパース義母に頂いたまままだ着せてなかったなので、腹巻き付きズボン買ってせっせと着せるようにします😆

    • 10月14日