※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
家族・旦那

愚痴らせてください!今日、旦那が風邪により会社を休みました。まあ熱は…

愚痴らせてください!!
今日、旦那が風邪により会社を休みました。
まあ熱はなかったけど、頭痛いし喉痛いって言うので寝てていいよと言って寝かせました。
但し、生後2ヶ月の娘には近づかないで!うつるから!と言い、私は夕飯の買い物に行きました。蕎麦なら食べれるとのことで、買い物を済ませ、一緒にご飯を食べ、薬飲んで寝て!と言って、私は食器洗いを始めました。
一段落したので様子を見に行ったら、私の足音が聞こえたのかそそくさと携帯を隠したように思い、「またゲームかよ!ゲームする暇あるなら元気なんじゃん!」と私がブチ切れました。
体調悪いときくらい優しくしてよと言われ、ゲームしてる奴がよくゆえるなと。
因みに浮気の疑いはないです。毎日携帯チェック、及びGPSで旦那の居場所が分かるようにしているので😅
なんで隠したか聞くと、ガミガミうるさいから、と言われ、それにもカチンときて最近やたらゲームばかりしているので、携帯解約するって言ったら「そこまで決められたくない!俺にも自由な時間くらいあってもいいじゃん」と言われ、もー私は怒りMAXです!!
ゲームするのはいーけど、娘が泣いてもすぐゲームをやめるわけでもなく、暇さえあればすぐゲームです。
近づかないで!って言われたから今日は娘には近づかない。とかあれこれ屁理屈並べやがったので、今日から寝室別にします!!まっじでムカつく!!
私は旦那に自由な時間与えているつもりです。
仕事の日は毎日お弁当作って、帰りが遅いから夜冷えると思い(バイク通勤)、服も準備してあげて、掃除洗濯、家事、育児何一つやらせていません。出勤ギリギリまで寝かせてあげて、娘が泣いても起きないように違う部屋へ行ってあやしたり、、十分自由だと私は思いますが。。

とにかく今日以降、携帯ゲームを自粛すると旦那から言われない限り、お弁当も作らない。服も準備しない。旦那のことは一切手を出しません。それで出ていくなら好きにしろってかんじです😤😤😤😤

イライラしたのでつい書いちゃいました😅

コメント

かー

こんばんは。
男の人って、子どもですよね…
あーいえば、こーいう、屁理屈しか言わないなど。バカだなぁと私も旦那と接していて思います。
喧嘩をするとつい旦那のことを不自由なくやっているのに!!と思いイライラしますが旦那さんからしたら、気がついていないものですよ。残念ながら…困ったら、また言ってくると思います笑笑
だから、子どもみたいなんですよね。笑
私は、私がいないとなんもできないんだな。頭と心は5歳児ぐらいなんだな。といつも思いながら接しています。
そっちの方がふふっと笑えて、優しく接することができますよ(^^)♡︎

• みちゃん

みちゃん

私もそんなひろい心をもてるようになりたいです、、😭

• 10月13日
チャンさん

うちも同じような感じです!まじでムカつきますよね(-_-#)私たちは毎日休みなく育児や家事をやってるのに!!
うちの旦那は仕事から帰って来て夕飯出来るまで携帯ゲーム。明日は朝早くに出勤だから先に寝ますと言っておいて、そーっと寝室を覗くと布団の中で携帯ゲーム。こっちは子供が泣き叫んでるのをあやしながら必死に洗濯干したり家事をこなしてるのに、自分は仕事があるからと言って何もせずに呑気に携帯ゲームしてるとむしょーに腹が立ちます!!!仕事で疲れてるだろうと旦那のことをいたわるのが馬鹿馬鹿しく思えてきますよね。うちの旦那なんて、子供の泣き声がうるさくて寝れないと言わんばかしに耳栓して寝てやがりますょ(`へ´*)ノ耳栓ぶち抜いてやりたいです!すみません、この場をお借りして私も愚痴ってしまいましたm(__)m

• みちゃん

みちゃん

同じですね😞
    頼むのも無駄だからと思って自分でやっちゃう私もいけないのかな。

• 10月13日
まめゆ

うちの旦那も子供が泣いてても、ちょっと待ってて!とか言ってゲームしてました💢💢
平日、家事育児は全て私がやってるから休日くらい子供の相手しろと思います😤
夜中だって隣で子供が泣いてても爆睡で起きもしないくせに、朝眠そうに起きてくるのを見るだけで腹立ちます!!
しかも昨日夜中までゲームしていて、まだ起きてきません😠
本気でゲーム捨ててやろうかと思います😒

• みちゃん

みちゃん

ですよね😤
    なんとも腹立たしい😠

• 10月14日