※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

頭のつむじ辺りに黄色っぽいかさぶたみたいなのが3個あります。これは正常でしょうか?同じ経験の方いますか?

頭のつむじ辺りに小さい黄色っぽいかさぶたみたいなのが3個くらいあるのですが、これって正常なんですかね?どっかに頭ぶつけたとかではなく気付いたらあったんです。最初は脂?と思ってしっかりめに頭洗うようにしていましたが、なかなかとれなくて。
同じようなのあった方おられますか?

コメント

ゆり

乳児湿疹では?
息子も同じくらいの月齢の時に見つけました(。•́•̀。)💦

• みか

みか

赤っぽいのだけやと思っていました!
    自然と治りましたか?

• 10月13日
  • ゆり

ゆり

一応小児科で診てもらい、塗り薬とかもらって塗ってました!!
    治るのに、結構時間掛かりました(。•́•̀。)💦
    息子は、結構ひどくて、夜中に痒くてかいてたみたいで、傷出来たりしてました😱
    シャンプーする度に髪の毛抜けて、最終的には完全に抜けてしまいましたが、全部抜けたおかげか、それからはすぐ治り、今ではフサフサです✨

1度、小児科で診てもらった方がいいかもしれないですね!!

• 10月13日
  • みか

みか

そうなんですね💦💦
    幸いつむじの辺りで手は届かないみたいなのでかきむしる様な感じはなさそうです💦
    来週予防接種で小児科行くので、一緒に診てもらおうと思います!ありがとうございます☺

• 10月13日