※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんこ
子育て・グッズ

1歳10カ月の子供が乾燥してかゆがるので、皮膚科でヒルドイド軟膏をもらえるか相談したい。ローションが使いやすいので、先生に相談してもらえるか心配。初めての皮膚科で皆さんはどうしているか教えてほしい。

最近乾燥してきてますよね💦  
子供が(1歳10カ月)お風呂上がりや朝起きたときに ポリポリかくことがあり、かいかい と言います。
見た感じ乾燥してる感じはなさそうなんですが、
皮膚科でヒルドイドもらえるでしょうか?
ヒルドイド軟膏はベタベタしてて塗りにくいので
ローションがありがたいのですが、
先生に伝えるともらえますかね💦
引っ越してきてはじめて皮膚科に行くので...💦
皆さんいつもどうやつてもらってますか?

コメント

あお

引っ越して来て、前からローション使ってて無くなったので同じのください‼️って言ってもらいます🤗それで大体もらえますよ😃

• あんぱんこ

あんぱんこ

コメントありがとうございます!

友人から合わなかったとヒルドイド軟膏をもらってつかってたので、
    お薬手帳にヒルドイドローションって張ってあるの随分前なんですけど大丈夫ですかね?💦
    なんだか、悪いことしてる気分みたいになってドキドキしてしまうんです😂

• 10月13日
あお

口頭で言えば良いと思いますよ🎵お薬手帳は見せなくても✨案外簡単にもらえますよ😁乾燥してるから保湿剤が欲しいっていえば、大体ヒルドイドもらえますし😃優しい人だとローションかソフトどっちがいいか聞いてくれますよ✨