※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
家族・旦那

結婚して色々な面がみえてくるので、私たちはそれを隠さず伝えてきまし…

結婚して色々な面がみえてくるので、私たちはそれを隠さず伝えてきました。けど旦那は初めの頃は、「ごめん!直す努力する。」と言ってたけど最近になっては開き直り「努力なんでできません!俺には無理です。はい、はいすみませんでした。」と人を小馬鹿にした言い方をしてきました。
子どもが産まれてから育児に家事にでいっぱいいっぱいなのに旦那のことでムカつき自分の中で余裕がありません。

みなさんの旦那さんが同じかどうかはわかりませんが、男の人って子どもが生まれても何も変わらなくて、話を聞けば自分勝手な発言ばかりで、話をしないと何も解決できないと思い話し合いの場を作りますが、
私が言うことは全部聞き流され全く彼の中に響きません。どうしたらいいのですか…。
子どもがいる以上そんな簡単には別れるって決断なんてできません。
他人同士がくっついて上手くやろうなんて難しいのは分かってますが、どちらかが我慢して行くことが正解なのでしょうか?

旦那との事で悩んで育児に余裕持てなくなる自分が本当に嫌で、子どもは何にも悪くないのイラっとしちゃう時あるし、ごめんねって反省ばかりです。

旦那に対する嫌な部分は浮気とかではありません。
日々の生活の中の細々な周りのことと、色んな事で人任せで何もしないのになのに口出ししてくる所です。
子どもの面倒はよく見てくれる方だと思います。

長々と書いてすみません。

みなさんの旦那さんはどうな感じでしょうか?

コメント

あーか

その場でごめんね!気をつけるー!と言ってもまたすぐやります笑
そんなもんだと思ってます(・ω・)/
所詮、自分とは違う人間なので、私の思う通りに動くわけはないと思ってやってます!
あっちからしたら私に対してそう思うこともあるでしょうし。

KR mama

わかりますよ~
うちも旦那が前より努力しなくなったというか、
優しくなくなった様な気がしてなりません😫

旦那に理由聞くと、
「そっち(私)だって子供産まれてからイライラしてて性格キツくなったやん」みたいな感じで言われるので、
私のせいみたいです。笑

まあその言い分も若干わかるんですけどね…
子供産まれて、日々せかせかしてたら、「旦那さん、だーいすき😘❤」とか言ってるヒマないというか、
そんな時間あれば、掃除に手間隙かけたり、子供の相手しますもんね。。笑
まぁ、それよりも何よりも私はもうとにかく横になりたいですw

恋人から新婚夫婦に、
新婚夫婦から親に関係性が変わってきてる時なんだと思うようにしてます(^-^)💦
また、子供が巣だったら、
ラブラブに戻れるのかなぁ、と考えます。。

ど素人

わかりますー!😫
私の旦那も口だけです…笑
夫婦の時間を作って話し合いの場を設けても「分かった、気をつける」って言うた癖に結局は直ってないです😤

私も同じ様に余裕が持てなくて
子ども達に対しての苛立ちあります
寝顔みては"ごめんね"と謝ります…

もう最近はあきらめてます😖
言う時間があるなら子ども達の事を優先したいし自分の事もしたいので😅

ぽぽぽ

うちの旦那は指摘しても無視かキレるかですかね🤔💦その事でいつも喧嘩になり、話し合いを求めても応じてくれず💦いつも私だけが我慢すればいいのか…と思っていました。

が。
結局の所、女性側の言う「話し合い」って、女性側が納得するまで終わらない事が多く、なんか最終的に男性側が悪い!とか私も直すからあなたも直して!って言う若干強制的なものにしかならないんですよね。そして「話し合い」を嫌う多くの男性はそれを知っているんだと思います。
「あなたのAの部分が間違っている!Bはやめて欲しい!」と言われ、Aの事を直したのに、「BもCも直して!」と言われれば「Aを直した努力も認めてくれないのに、BもCまでも…💦これはエンドレスだな…」と開き直ってしまうんだと思います。

その辺に気が付いた時に、相手に指摘する前に、まず自分が指摘される部分を全部変えよう!と思いました。どちらか一方が我慢するのではなく、相手が変わらないから悪いのではなく、先に気づいた方が変わる!しかないと思います。自分を変えられない人間には、他人を変える力なんてありませんからね😅
その時点から喧嘩が10分の1には減りました。そして今では年に1、2回喧嘩するかしないかです。旦那は別人のように変わりました。

ユウ

お互いほとんど指摘もしなくなりました。
その分喧嘩になるときは爆発しますが、年1回とかですし気にしません😊

結婚は墓場なんてこと言う人もいますが、ある程度我慢の強いられる生活になるんだと思います😊私は主人を産んだ覚えのない長男だと思ってます💦父親じゃなくお兄ちゃんです笑
そう思い始めてからは、たとえ気が向いた時しか面倒見なくてもイライラしなくなりました👍🏻口出しもかなりされますが、聞き流してます😊