※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuwa.
家族・旦那

インドア派(出不精)の旦那様の奥様へ質問です!うちの主人は、自分でも出…

インドア派(出不精)の旦那様の奥様へ質問です!

うちの主人は、自分でも出不精と公言してくるぐらい、休日どこかへ出かけるのが苦手な人なのですが、皆さんはどうやってそんなご主人とうまくお出かけしていますか(^ω^)?

ちなみに主人は、趣味なし、最近は服装なども気にしないタイプです。
ウインドーショッピングなどは、まともに出来ないです。笑

子供も生まれたので、この先お出かけは増やしていきたいのですが、ぜひ、我が家はこうしてる!というのを聞かせてください♡

コメント

thavasa

お小遣い等を全額ストップしてみてはいかがでしょうか??
仕事の日などで買うであろう、お昼代や煙草、飲み物代だけの必要最低限だけ渡して、家にいるだけの人にお小遣いは必要ないですから。
あとは子供が話せるようになったら自然とパパと遊びたいと言ってくれるんじゃないかなあと思います。
例えばボール遊び、アウトドアなど、子供の前でパパがお外に行かないと出来ない。パパがお外に行かないから出来なくてかわいそうだねーとはっきり言えばさすがに外出するようになるんじゃないでしょうか??

• fuwa.

fuwa.

子供と遊びにお出かけはしたいみたいなので、成長とともに出てくれるかもですね(^ω^)
    お小遣いは、そんなに使う人でもないので…(´ω`;)これから期待です!

• 1月4日
りんたろすchan

うちの旦那も出不精です。
自分の用事以外は
基本前もって言わないと出てくれません💧

前もって、この日はこれしたいから○○行こうねって言うようにしてます✨

• fuwa.

fuwa.

そうですよね…!
    うちも、プランすら自分から提案してくれないので…いつも私が事前に決めて、連れて行く感じです(´ω`;)

たまには一緒に考えてほしいなぁ…と、ガッカリ、イライラしてしまいます(´・ω・`)

• 1月4日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

わかります!
    たまには一緒に考えて欲しいですよね( ๑´•ω•๑)
    時々、計画立てて伝えても
    「えー、それは嫌やわぁ」って言われる時もあるので、イラってしちゃいますw

• 1月4日
  • fuwa.

fuwa.

なんだか虚しいですよね…(´・ω・`)

お出かけって、やっぱり相手を誘うからには相手にも参加して意見欲しい時とかもありますよね…(´・ω・`)

お出かけ雑誌とか買うべきか悩みます(´ω`;)そもそも読んでくれるか…も微妙なんですけどね(´ω`;)

• 1月4日
みずきん

うちの旦那も趣味がゲームなので出不精でした(¯―¯٥)
しかし子供生まれて落ち着いてきた頃は、家事と子育てしながら1日家は気持ち的にキツイって言ってたので自然と土日は私や旦那が行きたいとこ、予定なければ義実家が美容師なのでそこに行ったりと、何処かしら連れて行ってくれるようになりました(っ´ω`c)

• fuwa.

fuwa.

優しい旦那様ですね!
    私の主人も徐々に子供をきっかけに変わってほしいです○
    たまには息抜きも必要ですよね◎

• 1月4日
みゆ

私は自分が出不精です。。笑
外に行く準備をする事がとても面倒くさくて(;´・ω・)
家で娘とゴロゴロしてる時が1番幸せなのです笑
逆に旦那は家にいたくない人なので休日は毎日どこかへ出かけています😅
私が乗り気ではないと1人でいきます笑

1週間に二回お休みがある方なら、どっちかはお出かけ、どっちかはお家でゆっくりと提案してみてはどうでしょうか?⑅◡̈*

• fuwa.

fuwa.

うちと全く逆で驚きます(^ω^)!笑

なるべくバランス良くお出かけはするのですが、なんせ出かけなければずっと携帯でゲームしてるので寂しいし…家族での思い出作りに積極的になってほしいなぁと不満に思ってしまいます(´ω`;)

一緒に考えてもらえる策はありそうですかね(^ω^)?

• 1月4日
  • みゆ

みゆ

家にいる時にずっとケータイいじって子供と遊んでくれないのは寂しいですね(´••)そういう感じだと余計お出かけしたくなりますよね💦
    今はまだお子さんが小さいのでショッピングモールとか行ける場所も限られてしまうと思うので、もう少し大きくなってお子さんが何に興味を持つかによって一緒にどこがいいかな〜?って考えてもらうのはどうかな?と思います◟̆◞̆♡

うちもまだ2ヶ月であまり人ごみに連れて行ったりしたくないので、実家や義実家たまーにショッピングモールに行く程度です(>_<)
    旦那は夜にショッピングモール連れて行こうとしたりするので、止めるのが大変です((((;゚Д゚)))))))笑

• 1月4日
ゆん

うちは夫婦揃ってインドアです。笑
付き合っていた頃は2人でクラブに行って朝まで騒ぐ!って事もありましたが、年のせいか最近は落ち着きました\(^o^)/
お出掛けする時はするのですが、2人とも土日祝休みなので基本的には土曜日にまとめて買い物を済ませています。
それで日曜日はゴロゴロ♡
わたしは仕事が先月までだったので、これからますますインドアになりそうです。笑

出先でいちいち写真を撮ってはいかがでしょうか??
思い出として残れば、もっと色んな場所に行きたいって思うかもです♡
わたしたちは妊婦の記念としてプリクラを撮ってます(^o^)/

• fuwa.

fuwa.

お出かけ先で写真いいですね◎
    今年の抱負に家族での、写真をたくさん残そうと決めたので、主人も楽しくなるような工夫してみたいと思います。

• 1月4日
ぶんたママ

うちは逆ですねー、インドア派の人はとにかくウインドウショッピングが大嫌いですよ(∗•ω•∗)

私も買う予定がないのに、なぜ行くの?って独身の時から主人に言ってました!

疲れるだけなんですよねm(_ _)m目的のない外出は:(´◦ω◦`):

でも子供ができて子供の、おもちゃや服は買いに行きたいし楽しみです!
目的を明確にいってダラダラ選ばない、終わったらさっさと帰る、帰ってきたら休んでいいなら行くと思いますよ☆

スーパー行くにも主人連れていくと長くなるので邪魔なので1人で行きたいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• fuwa.

fuwa.

その気持ちも分からなくはないですよ(^ω^)

でも、家族ができたのでこれからたくさんお出かけしたいな♬と思っているので、

彼の希望も聞きつつ、提案してみようと思いました☺︎♬

• 1月4日