※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKC
子育て・グッズ

1歳の娘がパジャマ以外で眠りたがらず、掛けられると怒る。寒くなるので生地を厚いものに変えるしかないか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

1歳の娘がいます。
夜寝るときに何かを掛けられるのが嫌で毎晩パジャマだけで寝ています。
熟睡しているときにそっと掛けても少し経つと怒り出します💦
昼寝も何も掛けていません。
スリーパーも拒否でパジャマの下に肌着等も暑いようで怒ります😵
同じようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
これからどんどん寒くなってくるのでパジャマの生地を厚いものに変えるしか手がないのか...
ご参考までに教えてください😭

コメント

さみー

うちもそうです。
最近鼻水が出てきて風邪をひきそうなので一緒の布団に寝るようにしてひたすらかけ直してます。

• TKC

TKC

急に寒くなってきてうちも鼻水出たり止まったりです😭
    同じ布団でそもそも寝てくれなくて...
    でも何度もかけ直し必須も辛いですよね💦
    毎晩お疲れ様です😭

• 10月14日
金ちゃん。

うちも絶対に布団はかけさせてくれないです😓
スリーパーは熟睡してる時に着せてもダメな感じですか😣?

• TKC

TKC

スリーパー自体嫌なのかよく分からないんですけど成功したりしなかったりで💦
    初めから着せて寝てもらうのが一番ですよね😭

• 10月14日

うちも嫌がります😅💦
肌着も嫌いでパジャマだけです💦
諦めてエアコンで部屋の温度調節
してかけなくても寒くないように
してます💦厚手のパジャマを
買おうかなっては思ってます!!

• TKC

TKC

家庭の考え方でしょうがうちは上の子も肌着なしでパジャマ一丁で今まで寝てきたので2人とも結局パジャマのみです😅
    そろそろ暖房で調整しても良い時期かもしれないですよね🤔
    加湿器とかも上手く活用すれば少しは良いんでしょうか💦
    真冬のパジャマにするしかないですかね😂

• 10月14日

退会ユーザー

着せたい気持ちはあって好きなキャラクターの肌着も買ったんですけどそれ着たらそれだけ!ってかんじになっちゃって😅💦
    朝晩はだいぶ冷え込むようになりましたしそろそろいいかなぁ…と思ってます💦うちは暖房いれるときは加湿器をつけるか洗濯物干すかしてます(笑)
    キルトのパジャマとか暖かいので買おうと思ってます☺️💗去年上の子は肌着で寝かせて寝たらユニクロの足まで着れるフリース素材の着せてました(ジャンプスーツみたいに足までのです、説明下手でごめんなさい)

• 10月14日
  • TKC

TKC

朝方は結構冷えますもんね💦
    我が家も洗濯物を干して加湿代わりにしてます😂

とても参考になりました😍
    色々と教えていただきありがとうございました!

• 10月14日
おにぎりちゃん

うちもすぐ転がって行ったり、はがしたり…下手したら授乳のときより起きてるかも知れません笑
だんだん分かってくると思うのでお気に入りの毛布を用意したり、ママとお揃いにしたり、色々試行錯誤してます‼️

• TKC

TKC

わぁーー同じです😂
    数時間毎の授乳より確かに起きてます!
    大きくなってくると好きな色とか柄とかで上手くおだてれば来てくれそうですよね!

• 10月14日