※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろどん
子育て・グッズ

ユニクロのスリーパーを着て寝る際、毛布やバスタオルは必要でしょうか?赤ちゃんの体温判断方法は?南の地域での寝具について相談です。

昨日からユニクロのスリーパーを着させて寝てるんですけど、スリーパーの上から毛布をかけた方がいいですかね?🤔
厚手のバスタオルがいいですかね??🤔
スリーパーはフリース素材です!
ちなみに住んでるのは南の方なのですが、私は長袖長ズボンのパジャマに薄手の毛布を被って寝てちょうどいいくらいです!

それと、初めての赤ちゃんで暑いのか寒いのか全然分からないです💦
どこを触って判断したらいいとかありますか??

コメント

足が冷たくてもお腹が温ければ大丈夫、と助産師さんに教えてもらいました😊
うちは関西圏で長袖長ズボンに厚めのガーゼスリーパーを着せています。
その上からバスタオルを一枚。
それでもたまに汗をかいてたりするので、フリース素材は少し暑いかもしれませんね。

あーちゃん

私は北海道在住で、朝方は冷えてきていますが、長袖ロンパースと長ズボン、ガーゼ生地のスリーパーで寝せてます😣

私は首の後ろから背中にかけて触り、熱いか、汗かいてないかなどみています!
でも、この月齢になってもまだまだ迷います😣
子どもは寝るとき、大人が肌寒いなと思うくらいが丁度いいらしいです😊