※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

産後3週間で、お股が縫合された方が突っ張りや違和感を感じています。同じ経験の方いますか?溶ける糸で縫合しています。

現在産後約3週間です。
出産の時にお股が少し裂けてしまい縫ったのですが、痛みはまったくと言っていいほどなかったのに今になって突っ張る感じというか痛痒いというか違和感があります。
同じような方いらっしゃいますか?
ちなみに溶ける糸です。

コメント

(💙^o^💙)

1人目の出産後、会陰切開した後の傷がつれる感じがずっと残ってて、溶ける糸でしたが、1ヶ月検診の時に糸が残ってて、先生に取ってもらった記憶があります。
もうすぐ1ヶ月検診だと思うので先生にご相談してみてはどうでしょう?

• ゆうママ

ゆうママ

1ヶ月健診の時にまだ残ってることもあるんですねー!
    健診までまだ1週間以上あるのでもし耐えられなけらばその前に受診してみます(^-^)

• 10月14日
ちゃんゆか

全く同じです!
わたしもその頃毎日お股が痛くて子育てどころじゃないくらい痛かったです。
入院中は薬を飲んでいたので痛みを感じず、糸を取らずに退院したのですが
退院して3日後くらいからどんどん痛み出して…
あまりにも気になってイライラしてたので😭分娩した病院に電話で症状を伝えて 診察もしてもらい薬をもらいました!
でも、1ヶ月過ぎた辺りから痛みがなくなり
糸も完全に溶けました!
もう少しの辛抱だと思います!
辛いですよね…😭

• ゆうママ

ゆうママ

まだ糸残っててそれが違和感がの原因なんですかね…
    今までは違和感すら感じてなかったのにこの数日でいきなりなのでちょっと心配してしまいました(^_^;)

• 10月14日