※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんちゃん
妊娠・出産

29日に帝王切開で出産予定です。母体と赤ちゃんのリスクがあり、不安と怖さを感じています。同様の経験をされた方、健康でしょうか?回答お願いします。

今月の29日に帝王切開で出産予定です
今日で10ヶ月に入りました
今日、出産の説明を先生から受けました

私は色々とリスクがあります💦
高齢出産
切迫早産で約3ヶ月入院中
妊娠糖尿病(インスリンはしてませんが血糖値は測ってます)
羊水多い
36週で3000g赤ちゃん大きめ

母体のリスクがある為、色々と不安になるような説明を受けた為、不安というか怖くなりました…
出産後 出血が多く輸血する場合があるとか、子宮を全摘しなければならない場合があるとか…
赤ちゃんに関しては、肺に少し障害が起き、呼吸がしづらくなるという症状が起こる場合がある(糖尿病だとなりやすいそう)
そうなるとは限らないけど、念の為説明しますとの事でしたが、不安でいっぱいです
特に妊娠糖尿病の人はリスクがあるらしいですが、逆子+妊娠糖尿病+羊水過多で帝王切開で出産した方、もしくは出産予定の方いらっしゃいますか?
出産された方は母子ともに健康でしょうか?

いらっしゃいましたら回答お願いします

コメント

ねこ娘

38歳の高齢出産でした😅
妊娠糖尿病でインスリンを中期から打ってました。
臨月には妊娠高血圧にもなってしまいました‥‥
39周で陣痛が来て12時間頑張りましたが最後の最後で赤ちゃんが下りて来ず緊急帝王切開になってしまいました😭でも、母子共に無事に出産を終える事が出来ました!
子供にも妊娠糖尿病の影響は出ませんでした!!
妊娠糖尿病に関わらず出産にはやはり色々リスクはあると思います。
不安になるお気持ちも凄く分かります‥‥でも、大丈夫デスよ!何とかなるもんです☺️
赤ちゃんに会えると辛かった事全部、吹っ飛びますよ~!

  • ねんちゃん

    ねんちゃん

    回答ありがとうございます

    ねこ娘さんも色々大変だったんですね😣
    でも母子共に健康でなによりですね😊

    私は40歳で初産なのでその時点でリスクはありますが、自分と先生を信じて頑張ります!

    • 10月13日