※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
子育て・グッズ

上の息子が人前で暴れて手がつけられず、怒りや泣きが止まらない悩みについて相談したいです。どうしたらいいか分からないです。

あー言えばこー言う。
上の息子にイライラしてしまう自分です😭
子供なんだからと思うのですが、人がいるとこで、暴れると手がつけらません💦
自分の思い通りにならないと、すごい怒って怒鳴り騒ぎ大泣き😭💦
なだめようとしてもダメ。落ち着かせようとしてもダメ。
じゃどうしたらよいんだろう😱
もー分かりません😫

コメント

珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

わかります😓
なんていうか…反抗期なんですかね?😅
いまだに言うことをきかず、思い通りにならないと怒ってます💦

  • はるたん

    はるたん

    同じですね😢
    もしかして下の子産まれてからでしょうか?😱
    うちは、下が産まれてからひどくなってきたようなぁ、、、💦
    心のケアしてるのですが、(一緒の時間作るなど)難しいです😭

    • 10月13日
Kumagawooo

結構キツく怒ってもいい年だと思いますよ
私は2歳くらいからの反抗期の時、なだめてもダメで、子供対して可哀想ですが理詰めで怒ります
ママ何回も言ってるよね、こーでこーなってこうだからやめてってとか
最初はそれこそギャンギャンでしたが読解力がついてきたのか、最近はそれしたらママが怒るよ、危ないよ、やめようって何回も言ってるよねと言うワードが出てくると素直にやめるか、少し触って終わるかになってきました
保健師さんから教わった事で、怒ることより、やめた時のフォローが大事だそうです
なのでやめてくれたら、わー嬉しい、よかった、わかってくれてありがとうハグハグします(これの繰り返しの約2年間でした)

  • はるたん

    はるたん

    きつく言った事もあるのですが💦
    僕を殴るんだ(しません)、いらないんだ、へーそうなんだ!
    うるせぇーなぁ。などなど言われてきました😭
    そのたびにちゃんとそんな事言わないなどの説明をするのですが、うるせぇー聞きたくない❗
    と言われて耳をふさぎます😓
    私もほめるをもっとしてみます💦
    ハグバグ✨
    2年間💦頑張ってるとのこと!
    私もめげずにやるしかないですね💦

    • 10月13日
  • Kumagawooo

    Kumagawooo

    そうですね 保健師さんは育児は忍耐と言っていました
    もしかして年の離れた弟ちゃんにヤキモチ妬いてるのかもしれない発言ですね
    ママが困ることをわざと言っているのかもしれないですね💦
    弟ちゃんが寝てる時など時間が取れる時はお兄ちゃんがいてくれてよかった、ありがとう、大好き、すごくお兄ちゃんになったね〜など前向きな言葉も必要かもですね(もうされてると思いますが)プラス沢山のスキンシップ
    ここにいる存在意義を伝えてあげると安心するかもしれないですね

    • 10月13日
  • はるたん

    はるたん

    朝早くにすみません🙇
    忍耐確かにそうですね😓
    まだまだ私の子育てに我慢や忍耐が必要なんですね😢
    焼きもちしてるのかなぁと思ってしまいますが、親を突きはなすのも恥ずかしいけど、、、って感じなのでしょうか?😅
    難しい課題が沢山ですが、ここで吐かせてもらい自分の気持ちのストレスを聞いてもらい感謝です✨
    ありがとうございます✨

    • 10月14日
  • Kumagawooo

    Kumagawooo

    グッドアンサーありがとうございます
    そんなそんな、私なんて本当まだまだで、いつも保健師さんに相談しちゃってます 試行錯誤模索中です😅何より心強いのは忍耐で続けて少し変化がでると子供の成長を感じ、あー良かったと思います お兄ちゃんもたくさん甘えられるといいですね(ずーっと自分だけのママだったので)成長とともに良くなってくれるといいですね

    • 10月14日
  • はるたん

    はるたん

    ありがとうございます✨
    兄の心の成長も期待しつつ、中学生くらいになれば、もうママいらない。
    だと思うので、今だけと思って忍耐強く頑張ってみたいと思います💦
    また、こちらにストレスなどあったら吐かせてもらいます(笑)😊

    • 10月14日
m

下の子が生まれてからですか?

  • はるたん

    はるたん

    下が産まれてからひどくなってきたようなぁ気がします😭
    心のケアが足りない?💦愛情不足なのでしょうか?😢
    分からなくなってきました😭

    • 10月13日
  • m

    m


    女の子より男の子の方がデリケートだなって子育てで感じます!

    うちは、長女、長男、次女ですが
    長女は、下の子が生まれてもお世話大好き!
    まだ、欲しい!って感じですが

    長男は、さみしい。ママ。って感じで訴えられました💦💦
    まだ4歳ですが4歳なりに耐えてもやっぱり下が生まれたら付きっ切り、優先、なのに反省しました。

    そんな時、抱きしめてあげたり
    服の中に入れてぎゅーって抱きしめたらすぐ治りました!!

    • 10月13日
  • はるたん

    はるたん

    男の子の方が甘えん坊なんですね☺️
    私は、女の子いないので分かりませんでした💦
    確かに女の子は、大人びた優しい子が多いと聞きます🍀
    私も何度か抱き締めてたりしましたが、恥ずかしいからしないで、あっち行け!キモい❗など言われますが、もう少しめげずにやってみます✨
    ありがとうございました✨

    • 10月13日