※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが乳首を噛んで痛いです。乳首を噛まれた経験がある方、対策を教えてください。

生後8ヶ月です!上の歯も生えてきて、添い乳で寝かしつけていたら乳首をめっちゃ噛まれました😭痛すぎて、悲鳴をあげましたが😭
皆さん、、乳首噛まれますか!?、😭
何か対策ありますか⁉️

コメント

あかり

噛まれたときは急いで指つっこんで離してから、もう一度吸い付かせます!根元までくわえさせると噛みません☺️

あーちゃん

噛まれたとき、ほっぺを軽く引っ張って、噛んだらいたいんだよと低い声で怖い顔で言い続けていたら、やめました😅
でも、寝るときの添い乳では子どもも寝ぼけているのでたまに噛まれることあります😣

かな

痛がったら、面白がって何回もかんできたので、無表情を貫きました(笑)

なつき

子どもの鼻つまんで真顔で低い声でやめてと言ったらよっぽど怖かったのか泣き叫んで、そこから噛まなくなりました(笑)

クー

うちももうすく8ヶ月ですが歯は5ヶ月から生えてきて6ヶ月終わりには前歯4本揃っており、その頃よく噛まれてました😭💦
死ぬほど痛いですよね💦
上の歯がちゃんと生えてしまうとあまり噛まれなくなった気がします🤔
私も添い乳で寝かしつけてて何回も悲鳴あげましたw
その度に鼻を摘んで口を離してもらってました💦

支援センターの保育士さんに相談したら、
怒っても小さい赤ちゃんは何に怒られたか分からないし、ママが反応してくれた!って喜ぶかもしれない、もしくは怒ったママが怖くて授乳が不安な時間になってしまうかもしれないから怒らないで鼻摘んで離してもらうのを繰り返すしかないんだよね😭💦あと少しの辛抱だよー!
って言われました。笑

おっぱい飲んでくれるのも一歳ちょっとまでかなと思うと愛おしい時間なので痛くて叫びたいですが我慢し、鼻摘んでました🤣💦
毎回乳首には授乳後ピュアレーンを塗って、痛すぎて次の授乳に響いたときは息子には申し訳なかったですが、乳首とガーゼを横から入れて噛めないようにして飲ませてました。笑
寝て乳首外して息子見たら、ガーゼ噛んだまま寝てて🤣その姿みてごめんねって思いながらw