※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

大好きなバンドのライブに行く予定ですが、妊娠前に当選。席は最前列で喜びつつ、人混みや季節の不安があります。

今月大好きなバンドのライブに行こうと思っていますが、皆さんなら行きますか?

妊娠発覚前にチケットを予約して、当選しました。子どもが生まれたら自由に動けなくなるし、なにより田舎住まい。人生最初で最後のライブだ!と決めていたので当選したのは凄く嬉しいのですが、季節が季節…

席は全席指定で、前から2列目のど真ん中です。こんな良い席で、最初で最後のライブを見られるなんて!!
と思う反面、人混みとかに不安がつのります。もちろんインフルの予防接種は一ヶ月前に摂取済みで、買い物などにもマスクをつけて行きますが…

コメント

柚ぽむ

全席指定ならいいと思います!
私は妊娠中は避けてこないだ行ってきました\(^o^)/(オールスタンディングで暴れる系なので妊娠中は無理かなと笑)
でも、刺激でお腹が張ったりするのでこまめに気にしてあげてくださいね(๑•̀ㅂ•́)✧

• あい

あい

オールスタンディングだと妊婦さんは厳しいですよね💦
    行くとすると初めてのライブで、どれ位音が大きいかとかも分からないので…張らないといいな…

• 1月4日

私も妊娠前に好きなアーティストのライブのチケット買ったんですけど妊娠わかってからもしこのライブに行ってお腹の子に何かあったら…って思って行くのやめました!

• あい

あい

そうですよね…万全を期してもなにが起こるかはわからないですもんね

• 1月4日

退会ユーザー

私も整理番号がかなりよかったので行きたい気持ちでいっぱいでしたがそれ以上にお腹の子が心配でやめました😭
    ほんといつ何が起こるかわからないので怖いですよね😭

• 1月4日
みーこ

私は行きました!
しかも県外でスタジアムライブだったのでかなりの人混みでしたが。。
8月だったので歩くだけで体力の消耗が激しくて休み休み歩きました。
妹と一緒に行ったので、人混みからお腹を守ってくれました。
ライブ中は無理しないで座ってみてました。

無事に元気な赤ちゃんが生まれましたよ(^^)

• あい

あい

凄い…スタジアムですか!そして真夏!
    赤ちゃんが元気で良かったです!ちょっと前向きになりました!

• 1月4日
*rururu*

私は臨月くらいの時にライブ行きましたよ(^o^;)もちろん全席指定で、曲と曲の間は常に座ったり、座れるときに座ってって感じでライブ楽しみました♪

• あい

あい

席が指定されてると座れて良いですよね!行くとしたら私はほぼ座りっぱなしなつもりです(笑)

• 1月4日

私は旦那に反対され行けませんでしたが、行きたいならいけばいいと思いますよ✨
結局自己責任になってしまうので、万が一のことも覚悟しておく必要があると思います。
母子手帳は必ず持参してくださいね。付近に総合病院があるかも確認し、家族や旦那さんにちゃんと居場所を伝えてくださいね󾭠

• あい

あい

うちの旦那はわりと乗り気なのですが、万が一を考えてもう一度話してみようと思います。

• 1月4日

退会ユーザー

旦那さんが一緒なら何かあっても旦那さんが対処すればいいだけなので行ってもいいと思います(*´∀`)

• 1月4日
aar

初めまして♡
私は4ヵ月の頃好きなアーティストのライブに行きましたよ(´ー`)
私も初めてのライブで、しかもなかなかチケットがとれないアーティストだったので当たった時はものすごく嬉しい反面まだ安定期じゃなかったし、つわりも少しあったので何かあったら、、風邪などひろったら、、とだいぶ悩みました。
でも産まれたら自分のことは二の次になると思ったし、きっとママの好きな音楽聞いてリフレッシュしたら胎教にいいでしょ!!と前向きに考え楽しんできました♡
何事もなかったけどライブ後はどっと疲れましたが(笑)

でも2列目なら座ったりするのもためらいそうですねー💦もし行かれるのであれば何があるか分からないので本当にしんどくなった時は無理しず休憩することもおすすめします!´`*

• あい

あい

逆に2列目だから座ってても見えるんじゃないかなーと思ってました!思いっきり後ろの、顔も見えない席なら簡単に諦めがついたんですけど…

テンション上がりすぎて確かに疲れそうです(笑)

• 1月4日
m

私もライブ行きました!
産まれたらしばらくは行けませんし、指定席だったのでライブの3/2以上は座りっぱなしでした(^o^)
ただ、旦那と一緒だったので行きました。
もしお一人で〜とかでしたら、体調が悪くなったときに大変なのでオススメできないかなと思います。

• あい

あい

旦那が一緒に行く予定です!
    運転や荷物も持ってくれるので心強いです!
    つわりも落ち着いてきたので行きたいな〜とは思うんですが…

• 1月4日
せなくろ

私はついこの間行きました☺︎
全席指定で付き添いに誰かがいるのであれば、私は問題ないと思いますよ!ただ付き添いの方が友達とかだと、変に心配かけて友達が楽しめない可能性もあるのでそこは注意ですが‥
ご自分の体調はご自分しかわからないので、無理はせず少しでもお腹が張ったなって思ったら、曲中でも椅子に座って休んでくださいね😊

• あい

あい

旦那が一緒に行ってくれる予定です!その部分ではほぼ安心してます(^^)

背がそれなりに高いので、むしろ立ったら後ろの人に迷惑かな〜と思ってます(笑)

• 1月4日
ゆか

私は妊娠分かってから、何回かライブ行ってます。
先日も行ってきましたが、ほぼ座って見てました。

人混みだと思うので、気を付けて下さいね。

• あい

あい

何回もライブに行けて羨ましい…私も行けたなら…😢

気をつ受けるのはインフルや風邪だけじゃ無いですもんね。お腹を守れるか…考えてみます

• 1月4日
さむぐれこ

私も3ヶ月と6ヶ月の時にLIVEに行きましたよ。
いくつか行く予定がありましたが、県外に1人で行く予定だったのでそれは諦めました。
しかし地元に来てくれるLIVEだけは奇跡の最前列で、諦めきれずお腹の子供からのプレゼントだと思い行きました。

座って見てるとかいいながら結局立ってました(笑)

あくまで自己責任ですが、我慢するのもストレスで悪影響かと思います。うまれてからは本当にどこにも行けない事を実感してます。

後悔のないよう考えて、LIVEに行くなら思いっきり楽しんでください♡

• あい

あい

産後私は実家にお世話になるのですが、赤ちゃんと祖母一人のお世話が待ってます…そして最寄りのライブ会場まで車で3時間半かかるんです…絶対産後には行けないですよね。
    後悔しない選択をできるように頑張ります!ありがとうございます!

• 1月4日
あゆあゆちん

私わ行くのやめました。後期のなり行きたいライブあったんですけどずっと立ちつぱなしな感じだったので!初期の4ヶ月までギリギリ行きました!けどやっぱり気になってしまいましたね(笑)

• あい

あい

気になりますよね…私は席があるのでどうしようかと…悩みどころです(。-_-。)

• 1月4日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

あたしも席があったのでほぼ座ってみてました!サザンだったので割とみんな座ってる人多くて、でも次の日気になり産科へ行って内診してもらいました。元気でした!

• 1月4日
  • あい

あい

次の日に病院に行くのも手ですね!ライブの一週間前と一週間後が検診なのでそれまで待つのもなーと思ってました!

• 1月4日