※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

てんかんで初産時に発作あり、摘出手術済。無痛分娩を希望し、藤沢市周辺の総合病院情報を求める。てんかんで出産経験の方、アドバイスありますか?

てんかんの出産について
初産の際にてんかん発作が出てしまい、かんしで摘出を行いました。幸い総合病院だったので、大きな問題はありませんでしたが、今後まだ妊娠を考えています。

神奈川県内、なるべく藤沢市周辺で総合病院で無痛分娩を行なっているところご存知の方がいらしたら教えて頂きたいです!ちなみに初産の総合病院は無痛分娩はやっていないそうです。薬で抑えれば普通分娩が可能だそうですが、無痛分娩を希望したいです…
また、てんかんで産婦人科にて出産した方いますでしょうか?
宜しくお願い致します。

コメント

まるまる

藤沢市ではないですが、横浜医療センターではやっているようなことを聞きましたよ👀

• みさき

みさき

横浜なら通えそうです!問い合わせてみます^ ^

• 10月15日
  • まるまる

まるまる

横浜といっても、藤沢市からすぐです
    お住まいのエリアによりますが、新しくて綺麗で、みなさん優しく丁寧で、ご飯もバランス考えられて、美味しいものを出して頂けると思いますよ
    車で大丈夫なのであれば、海老名より近いはずです!

• 10月15日
  • みさき

みさき

そうなんですね!ご丁寧にありがとうござます^ ^
    横浜ならすぐに出れそうですし、参考にさせていただきます!!

• 10月15日
まぁーさ☆

すみません、てんかんの患者さんの実績はわかりませんが、
藤沢でもありませんが海老名総合病院は無痛分娩をやっているみたいです。

初産の方の高齢出産NG
BMI高めの方NGなど、色々制限があるようですが1度お問い合わせしてみてください!!

• みさき

みさき

海老名総合病院始めて聞きました!候補にいれてみますね^ ^ありがとうござます!

• 10月15日
みかっち

無痛なら北里大学病院がいいと思いますが…藤沢からでは遠いですかね💦

• みさき

みさき

北里大学良いみたいですね!ちょっと遠いのですが、候補に入れてみます^ ^!

• 10月15日