※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐
子育て・グッズ

抱っこひもの購入時期と使用場所、中古品について気になることがありますか?

抱っこひもっていつぐらいに購入されました?
また、どこの使ってますか?
高いので初産ですが中古品探そうかともおもいますが、中古でも気になりませんか?

コメント

みみ

臨月には全部揃えてました!
私は自分自身が中古がダメなので、高くても新品買いましたよ💦

• ⭐⭐⭐

⭐⭐⭐

ありがとうございます。
    臨月にはそろうようにすれば安心ですね。私的にもできれば新品をかってあげたい…でも、利用期間が短かったり、高くても合わなかったり…とか考えると、フリマとかの買ってみてお試ししてみても…??なんて思ってます。

• 10月13日
むな

アップリカとエルゴ使ってます☆
yoさんが気にならないのであればいいと思いますよ!

• ⭐⭐⭐

⭐⭐⭐

ありがとうございます。
    二本使いなのですね‼️
    ん?でも、なぜ二本なんですか??
    すいません無知すぎて…💦
    教えていただけたら嬉しいです。

• 10月13日
じゅん

私は初めの頃は友達からのお古使ってました!どれがいいか分からなかったですし、すごくありがたかったです。
そのうちだんだん腰が痛くなってきたので新しいのを買いました!
5か月ぐらいだったと思います!

• ⭐⭐⭐

⭐⭐⭐

ありがとうございます。
    確かにどれがいいのかさっぱりわかりません。
    また、新生児から使えた方がいいのか…?とかも考えてしまいます。
    抱っこひもが合わないと?腰がいたくなってくることもあるんですね。
    そうなってくると、やっぱり初めは、フリマなどで買ってもいいのかもしれないですね…。

• 10月13日
☆えり☆

生後2ヶ月の外出られるようになってから購入しました✨
ベビービョルンの抱っこ紐は首すわり前からOKで使いやすかったです!
首すわって重くなってきてからは アップリカの腰ベルトつきのを。
中古でも状態良ければ気にしません😅💡

• ⭐⭐⭐

⭐⭐⭐

ありがとうございます。
    なるほど、二本持っている方は、首座る前の物と、首か座ってからのもので二本持っておられるのですね☺
    私も中古品に関してはそんな感じですがなんせ、赤ちゃんのことなので気になってしまいました。

• 10月13日
しい

アップリカの使っています✨
エルゴもいいなーと思ってたんですが
私がかなり小柄で試着したら
アップリカは日本のメーカーなので
アップリカのほうが体に合ったので
そっちにしました!

赤ちゃんってなんでもなめるので
息子は抱っこひもの肩にあたるところを
よくなめていました😥
カバーつければ気にならないかもですが
私は中古は衛生的に気になっちゃいます💦

• ⭐⭐⭐

⭐⭐⭐

ありがとうございます。
    なるほど、赤ちゃんはよく、肩紐などをなめるんですね…(^-^;
    もし、中古品を買うことになったら、なめそうな場所の変色など確認してからにします。

• 10月13日
SoRa

ベビーカーお下がりで貰えたので、その分抱っこ紐はエルゴを新品で買いました〜(╹◡╹)
2ヶ月入った頃に買いました‼️でも、もう少し早く買っといても良かったなと思います。

私は欲しいやつを中古で探したら、美品はお値段、新品と変わらないし、ネットでポイント還元率考えたら新品買った方が良いな…って、なりました。

使ってみて分かりますが、ヨダレでべちゃべちゃになりますし、汗も凄くかくので出来れば新品をお勧めしますが、気にならないなら安くて良いと思います。

• ⭐⭐⭐

⭐⭐⭐

ありがとうございます。
    ちょっと想像つかなかったのですが、よだれで、べちょべちょ、さらに汗でべちょべちょは、かわいそうなような気もしますね…(^-^;
    もし、中古品を買うことになったら、状態も確認してかいたいと思います。

• 10月13日
⭐⭐⭐

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。
エルゴ、アップリカ、ベビージョンが主流みたいで…
その三社から、自分に合いそうなのを探そうと思います。
いろいろ教えていただきありがとうございました。産まれてくるまではまだ時間があるので、新品か中古品かも皆さんの意見を参考にして十分に考えたいと思います。

1姫1王子

エルゴのヴェントス(オリジナルみたいな形)を妊娠中に在庫処分で安く買いました。
それからインサート買うか悩んでいたらリサイクルショップでビョルンオリジナルエアを見つけたので買って洗っておきました。
首すわり前はビョルン使って首すわりからはエルゴです。
メッシュのものは色落ちとかあまりなくて中古なのわかりにくいと思います(^-^)