※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんみん
サプリ・健康

今妊娠7ヶ月でもうすぐ8ヶ月の経産婦です!皆さん体重管理どうしてますか…

今妊娠7ヶ月でもうすぐ8ヶ月の経産婦です!
皆さん体重管理どうしてますか?

悪阻もあり−5キロから妊娠前の体重に戻り
12月25日が去年最後の検診でした。
その時に元の体重からプラス3キロで担当医にちょっと増えすぎって言われました(´・-・`)
1人目の時より体重管理も頑張って
食べるものとかも注意してたのに…
どう頑張れというのか…(笑)

パンは太りやすいからパン食べるならご飯食べてと言われ…この時期美味しいみかんも1日1個ねって言われ…大好きな野菜ジュースもジュースだから野菜ジュース飲むなら野菜ねって野菜は大好きだから全然大丈夫なんですが…皆さんどうやってこの食のストレスを発散して体重管理してますか?笑笑

コメント

ぴーちゃん

7ヶ月で8キロプラスだと、臨月には10キロ超えるのでキツイかもですね😓
意外と塩分減らすと増えるのが止まったりしますよ!
温野菜からゆっくり噛んで食べるようにしてました☆

  • えんみん

    えんみん

    コメントありがとうございます( ´͈ ᵕ `͈ )
    温野菜はドレッシングとか何もかけずに食べてたんですか?

    • 1月4日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    私は野菜がすごく好きで、温野菜は何もかけないほうが好きです♡
    タジン鍋で蒸してます!
    ドレッシング手作りしていて、おろしたオニオンと人参にオリーブオイルとレモンと胡椒とか美味しいですよ☆

    • 1月4日
颯くん竣くんママ

わたしは病院で
晩御飯は6時までに食べるように!
塩分へらす!
なのでなんでも減塩薄味
温野菜はドレッシングつけないと
たべれないので
カロリーハーフのものを選んだりしてました!
長男と次男は違う病院でうんだけど
次男の病院は体重管理が
甘くてきにしなくてよかったけど
長男のときの病院の恐怖がのこり
同じものをたべてましたが
晩御飯の時間が遅く体重増えまくりでした!
なので晩御飯の時間を早めたら
体重の増加が減ったので
6時までに食べるのおすすめです\(^-^)/

  • えんみん

    えんみん

    18時にご飯…頑張ってみます!


    ちなみにですが18時以降とかお腹空いたりしないんですか(´・-・`)?笑

    • 1月4日
  • 颯くん竣くんママ

    颯くん竣くんママ

    しますよ!
    カロリーの少ないゼリーとか
    を夜食?的な感じでたべても
    いいよーと言われてたので
    そーしてましたw

    • 1月4日
  • えんみん

    えんみん

    なるほど( ´͈ ᵕ `͈ )!笑
    ちなみにお二人産んでるみたいですが、それぞれお二人が産まれるまで元の体重からどれくらい増えましたか?
    質問ばかりすみません💦

    • 1月4日
  • 颯くん竣くんママ

    颯くん竣くんママ

    体重管理が厳しい長男のときは
    出産前でプラス0
    なので産んだらもとの体重の
    -5キロでした!
    次男は管理がなく
    出産前は+4
    うまれたら元の体重の-2キロでした!

    • 1月4日
  • えんみん

    えんみん

    凄いぃぃいぃぃぃ(((; ఠ ਉ ఠ))
    改めて頑張ろうって思えました!

    • 1月4日