※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk_possble
妊娠・出産

産後、母乳が出ずミルクをあげることに。オッパイが張り出しても赤ちゃんが上手く吸えず、苦戦中。皆さんはどうでしたか?

1月1日に無事に出産しまして、6日までは産婦人科に入院です。

産まれてすぐから、母乳を出すために
赤ちゃんに頑張ってもらって、出ないオッパイを吸って3時間おきに吸ってもらってました。
2日目に、母乳が出てないのでウンチ&尿が出ない。ってことで…出ない母乳を吸ってもらったあとに、ミルクをあげることになりました。
昨日の夜からやっとオッパイが張り出して、カチカチに…マッサージしてると、にじみ出てポタッてしたたってました。

なのに、最初は上手く吸ってくれてたオッパイですが、張り出してからは上手く吸わせてあげることが出来なくて…苦戦中。。
泣けちゃいます💦

皆さんはどうでしたかー?

コメント

あちゃも*・。*

おっぱい、すわせるまえに、
少ししぼるといいみたいです、
お乳が張ってると、
赤ちゃんわ上手く吸えない
って助産師さんにいわれました!

• yk_possble

yk_possble

そうなんですね❗️今朝から、手動の搾乳機を取り入れてみましょうってなったので、まずは絞ってからやってみます^ ^
    ありがとうございます❗️

• 1月4日
5252

おはようございます。
おっぱいが張っていると乳首まわりが硬くなってしまい赤ちゃんが吸いにくいので、色んな角度から乳首をつまんで柔らかくしてから吸わせてあげると赤ちゃんもきちんと吸ってくれると思いますよ。

• yk_possble

yk_possble

確かに!オッパイに張りがないときは、出ないのにしっかり吸ってくれてました!!
    痛いの我慢してたっくさん摘んで柔らかくしてからチャレンジしてみます^ ^
    ありがとうございます❗️

• 1月4日