※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳後半から2歳前後のお子様は、インフルエンザの予防接種を受ける必要がありますか?昨年は受けなかったが、今年は受けたいと考えています。

保育園に通っていない1歳後半から2歳前後のお子様はインフルエンザの予防接種を受けますか?昨年は小児科の先生にご相談したところ、1歳児は効果が薄いので受けなくて良いと言われ打ちませんでしたが今年は打ちたいと考えております。

コメント

今年も受けます!!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^^)
    うちも受けることにします!

• 10月13日
やんちゃ

うちの娘は2月生まれなんですが、1歳の時も2歳のときも打たなかったけど、2歳なりたてのときにインフルエンザになってしまったので打ってれば良かったと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます‼︎
    副作用が心配ですが、やはり受けといたほうが安心ですよね(><)

• 10月13日
  • やんちゃ

やんちゃ

受けた方がいいですね!娘が辛そうで可哀想でした(><)娘が治ったら私もインフルになって大変でした(´ヮ`;)なので今年からは受けるようにします*.☆

• 10月13日
ガチャピン

上の子が幼稚園に行ってるのもあるので今年も打ちます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎
    うちは初めて受けるのですが、今年は何月頃受けますか?月齢が近いので参考にさせていただければと思います(^^)

• 10月13日
  • ガチャピン

ガチャピン

10月5日に1回目接種しました!2回目は4週間あげるのがベストなんでしょうけど、あけすぎて風邪ひいたりで打てないと困るので、確か2回目は23日くらいに接種です😃今年はやっとかかりつけ医で接種できるので有り難くて🤣

• 10月13日
あひる

出掛けたりするので打つ予定です☆