※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももた
子育て・グッズ

出産したばかりで、授乳で夜中も起きて大変。初めての子育てで大変さを感じています。同じような経験の方いますか?

今月出産したばかりです。毎日2、3時間おきの授乳に追われて特に夜中授乳して目がさめると泣きっぱなして辛いです。皆さんもそんな感じですか?初めての子でこんなに大変なんだと痛感しています。

コメント

花

お疲れ様です!
出産した月はこれでもかと思うくらい
寝不足で辛い日々でした😣
最初は授乳してたんですけど
だんだん辛くなって
私のほうが根気負けしてしまい
一ヶ月くらいからミルクにシフトしました。

お子さんが寝てるときに一緒に休んでくださいね。

• ももた

ももた

そーですよね。ミルクにするだけでかなり体力的にも精神的にも楽になります。もう、完ミでもいいんじゃないかともおもってます。皆さん寝不足なんですよね。私も頑張ります。ありがとうございます。

• 10月13日
  • 花

私もそれに耐えきれませんでした…。
    自分が起きてあげないと泣きやまないし寝てくれないしで

でも今は完母の方が羨ましく思います。。。
    太っていておっぱいにも脂肪がついてるので
    痩せてから次は母乳で育てたいなと思いますよ!

• 10月13日
  • ももた

ももた

もうそんなことも考えられないくらいとにかく寝不足が辛いです。でも、頑張って育てないと仕方ないですもんね。話きいてもらえただけで気が楽になります。ありがとうございます

• 10月13日
  • 花

そうですよね。
    はい!楽しんでくださいね

• 10月13日
あい

私も本当に出産してから最初の1ヶ月は育児ノイローゼにでもなってしまうかと思ったほど大変でした!😭

授乳は1時間なんて全然ありましたし、ご飯食べる瞬間も泣いてるし
お風呂もゆっくり入れないし
わたしだけがこんなに育児大変なのかな?!
みんなはもっと上手くやってるのかな?とか思ってましたが、
安心してください、
ここにも大変だった人がいます!笑

けど今2ヶ月でまだまだ大変ですが、
その頃に比べると全然楽になりましたよ!!
新生児期がしんど過ぎたので
尚更楽に感じてます!笑

• ももた

ももた

あいさん、ありがとうございます。ほんとに夜中泣き続ける子どもと2人になると自分だけがこんなに大変なんじゃないかとおかしくなりそうです。こんなに大変だと思わなかったです。寝る暇がほぼなくて元気もなくなってきました。でも、1ヶ月過ぎたら少しはマシになると信じて頑張ります。ありがとうございます。

• 10月13日
りっちゃんmama

出産お疲れ様です✨

生後0.1ヶ月は本当によく泣かれてひたすら立って抱っこで夜中に泣いてる娘抱っこしながら一緒に泣いてました。笑
大丈夫です。
ももたさんだけじゃなくて、みんなそんな感じですよー!
0.1ヶ月って、赤ちゃんが一番泣く時期みたいです。
多分赤ちゃんも今まであったかいママのお腹の中にいたのに急に外の世界に出てきて不安なんだと思います。
何ヶ月かしたらひとり遊びが上手になってきてだいぶ楽になりますよ!
今思うと、その時期ってほんの一瞬なんですけどとてつもなく長く感じますよね💦

まだ慣れない育児で寝不足で大変だとは思いますが本当に今だけなので、頑張って乗り切りましょう✨

• ももた

ももた

優しい言葉ありがとうございます。ほんとに寝不足がこんなに辛いと思いませんでした。夜中の2時3時に泣かれるとほんとに自分だけじゃないかと不安になってしまいます。泣きたくなります。みんなそうなんだと思って耐えるしかないですよね。ありがとうございます

• 10月13日
  • りっちゃんmama

りっちゃんmama

私も里帰り中に夜中1人で起きて授乳してわが子を抱っこしてる時はもうなんとも言えない気持ちになりました…。。
    泣きたくなったら泣いていいと思いますよ?
    泣くのってすごいストレス発散になるみたいです✨
    私も寝不足だとイライラして心に余裕がなくなってしまうタイプなのですごいわかります。

• 10月13日
  • ももた

ももた

私も里帰り中なのにこんなに辛いと、家に帰ってから家事も料理もしないといけないと思うだけでストレスです。私もそうだったと聞くだけで今はすごく救われます。

• 10月13日
0213 もん

人って寝れないだけで、ストレスたまること知りました( ̄▽ ̄)笑
新生児の時は、産後ハイなのもありましたが、やはりしんどかったです。夫とも些細なことで喧嘩してました。
今4か月になりましたが、少しずつ余裕は出てきています。ママ1年目なんて本当に手探りですよね。ママサークルや児童館等に行って色々な方と関わるのも私は楽しめています。逆に疲れて合わないって方もいるので。
リフレッシュの方法や楽しみ見つけてくださいね。

• ももた

ももた

そーですよね。サークルに行くなんて考えられないくらい毎日が必死でたいへんです。もう少し余裕ができたらリフレッシュ方法考えないといけませんね☺️

• 10月13日
あい

私も本当に自分だけが
上手く出来てないんだとか
思ってましたが、
後々聞いてみると
最初の3ヶ月は私も辛かったとか
言う人ばっかり聞きます!
自分に限界が来た時はミルクにして母にもう任せて寝たりしてました😭!

• ももた

ももた

ほんとに毎日授乳に追われて1日が終わります。楽しむなんて余裕が全くありません。皆さんも一緒だと思うと少し頑張ろうと思えます。

• 10月13日