※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コモたん
妊娠・出産

明日ベビーのお洋服を買いに行く予定です。12月生まれの肌着は何枚必要でしょうか?抱っこひもは産まれてからでいいですか?

いつもお世話になっております(* >ω<)
明日ベビーのお洋服などを買いにいく予定なのですが、12月生まれだとすると、肌着など何枚ぐらいあれば足りますか?同じぐらいの月齢の方や12月産まれのお子さんをお持ちの方教えてください(* >ω<)

あと抱っこひもは産まれてからで良いと思いますか?

コメント

春が大好き♡

家は双子なので5~6枚ずつ用意したのですが、買った後におさがりをもらいました😂
冬だけど暖房つかえばすぐ乾くと思うけど、吐いたりしてしまうので少し余裕あったほうが安心かと思います💡

抱っこ紐は産まれてからでも大丈夫だと思います😊
新生児のうちは抱っこ紐つかわなければ縦抱き用ので済むだろうし、新生児のうちから必要なら横抱きできるやつでないと使えないので、私は産まれてからゆっくり考えよ~と思い買ってません🙄
最悪、チャイルドシートさえあればお買い物に出かけられますもんね😆

• コモたん

コモたん

お返事遅くなりました!
    ありがとうございます!
    お着替えのことも考えて4枚ぐらいは準備した方が良さそうですね!

抱っこひもは産まれてからにします!おっしゃる通り1月2月は寒くて外出もしないだろうということで、のんびり選ぶことにします(* >ω<)ありがとうございました!

• 10月14日
なお

短肌着とコンビ肌着のセットが5~6着あれば、とりあえずはいいと思います😄
新生児の時は吐き戻しとか、おしっこ飛ばされたりとか、なんやかんや汚れてしょっちゅう着替えるので、多分毎日洗濯する事になると思います😃
寒い季節だと胴着とかガーゼのベストとかあるといいと思います🎵夜寝る時、布団を蹴るので(うちの子は)ここ最近は肌着+ベスト着せて寝かせてます。

あとはロンパースが2~3枚あればいいと思いますよ✨売り場の方が詳しいので聞いて参考にしてみてください😄
産まれてから様子をみながらでもいいと思いますよ~☆

• コモたん

コモたん

お返事ありがとうございます!
    ちなみに男の子初めてなんですがやっぱりおしっこ飛ばされますか?(*´・ω・)笑
    肌着セット4着買ってきました!足りなかったらまた足そうと思います!

• 10月14日
  • なお

なお

飛ばされますよ~(笑)
    気を付けてても、開けた瞬間とかにピューと😄

• 10月14日