※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

外遊びの適切な時間や夕方の遊びについて悩んでいます。他の子供たちと遊びたいが、夕飯の準備があります。遊ぶ時間を変えるべきか悩んでいます。

だんだん日が暮れるのが早くなってきましたね🌛
これからの時期はだいたい何時くらいにお外遊びさせますか??
今は余裕があるときはお昼前と午後の明るい時間の15時くらいに家の前や公園に行って遊んでいますが、平日は誰も外で遊んでいなくていつも息子と2人です😅
近所に住んでる子連れの方々は17時くらいとか割と暗くなり始めても家の前で遊んでるみたいで、楽しそうな声がよく聞こえます。
きっとこの時間に外に出れば、近所の子たちとも遊べるんだろうなあと思う反面、その時間は夜ご飯の準備などで私自身余裕があまりありません😅
みなさんだったら遊ぶ時間ずらしたりしますか?
旦那に相談したら無理に合わせなくてもいいんじゃない?と言われて悩んでます😕💭

コメント

うちの近所のママさんも17時頃から出てくる方が多いです。恐らく幼稚園に行ってる上の子のお迎えや買い物をして帰宅→着替えやおやつってやってるとそのくらいの時間が調度いいんだと思います☺️
うちはこどもを自宅で見ているので、16時から夕食作り始めて17時前に終わらす→そして家の前に出るという感じで大体近所のお子さんたちと交流できるようにしてます😊
でも最近は17時半には暗くなってしまう+私が妊娠中なので出ない日も増えてきました😅

• あちゃん

あちゃん

なるほど🤔
    そういう理由で17時くらいから出てくるんですね😆
    すごい納得しました!
    うーちゃんさん見習って週明けからちょっとずつ私も17時に顔だしてみようかな😌

• 10月13日