※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

洗剤でうんち汚れが落ちない。新しい洗剤を注文したが、落ちるか不安。安い肌着なので捨てるか迷っています。

今日初めて盛大にうんち漏れしました💦
家に普通の洗剤しかなく、しかも予防摂取に出掛ける直前だったので洗うまでに時間が空いてしまい、ゴシゴシ洗っても黄色が落ちません😭

慌ててネットでウタマロ石鹸と酸素系漂白剤を注文しましたが、今日汚れたものを洗ってもさすがにもう落ちないですよね⁉️💦

幸い汚れたのは安い短肌着とコンビ肌着だったのですが、皆さんなら捨てちゃいますか?😂

コメント

時間経つとなかなか落ちないかもですね。

私なら捨てます😅

• うさ

うさ

出掛ける前に限ってやらかしてくれます😂
    捨てちゃいます!

• 10月13日
senamama

私なら捨てます😂😂😂

• うさ

うさ

ですよね😂
    捨てようと思います🤣

• 10月13日
あゆ

うちもこの前出先で大量のうんち噴射して背中まで漏れました😂💦
しかもおろしたてのお気に入りのロンパース😱💓
2時間後位に家に帰ってきて洗剤で手洗いしてブライトにつけた後よく水洗いして洗濯したら落ちました🙌💕
でも安いのだったら捨てちゃうかもです😁!!

はる

悩みますが私なら捨てます😅

自分は時間ないとき桶にお湯に入れて洗剤入れてつけおきにしておいて帰ってきてから手で洗います😊

まるまる

酸素系漂白剤が来るまで台所用洗剤で洗って、ぬるま湯に溶かした洗濯洗剤液に漬け置きしておけば明後日くらいまでは大丈夫だと思います。粉末の洗濯洗剤なら酵素が入っているので40度くらいのお湯で洗えばうんち汚れも落ちますし、すすぎをきちんとすれば赤ちゃんのものでも大丈夫ですよー。それでも気になるようであれば、酸素系漂白剤に漬け置きして天日干しします。