※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

息子がスプーンで食べることに興味がなく、教えても真似をしない。最近はほとんど食べないため練習もできない。他の方はどのくらいでスプーンで食べられるようになったか気になる。

うちの息子は全くスプーンで食べることに興味がありません。
持たせてもずっと口にくわえてるだけで食べようとしません💦
教えてみても、私がやって見せても全然真似もしません😭
手を取ると怒るので教えるのも中々うまく行きません💦
そもそも、最近ご飯をほとんど食べないので練習も何もないのですが…💦
皆さんはどのくらいでスプーンで食べられるようになりましたか?

コメント

先日2歳になった娘は、まだ手づかみです。
たまにスプーンやフォークを使うぐらいで、こちらが持たせようとすると怒ります。
手づかみの方が食べやすいんでしょうね😅

保育園行ってるくせに全然興味示さなかったです🤣食べさせてほしいみたいで😱手づかみさえしなかったです。2歳すぎてようやく周りのことをみだしたのか、2歳すぎてスプーン持ちました(笑)いまは完璧です👏箸にも興味持ち出して、練習用の箸もいまは使いこなせてますよ❤️

COCORO

9ヶ月からスプーン🥄練習させてます!一歳4ヶ月頃からは上手にスプーンとフォークを選んで食べれます。一歳9ヶ月からは箸も🥢練習させてます。

アイアイ

うちの子はスプーンより箸の方が興味あるみたいです。
真似したがりだからみんなと同じ箸を使いたいのかなぁと。