※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミレママ
子育て・グッズ

ベビーベッドを買わず、敷布団で寝かせていた2ヶ月の赤ちゃん。寒くなり、義母から準備を促されています。どんな寝具が良いでしょうか?

夏に生まれてから今で2ヶ月です!うちではベビーベッドは買わず寝るときは今まで敷布団でした。最近寒くなり始めたのでこの薄いマットの下だけじゃ可哀想。とお義母さんに言われました。確かにそうなのですが毎回会うたびに言われるのでそろそろ準備しないとストレスが溜まってきます…どんなのを買えば良いのでしょうか?敷布団で寝かせてる方の意見を教えてください‼️

コメント

ももたろう

すのこベッドの子供用を楽天で見かけました!
あとはジョイントマットとかだと変わらないですかね?

• ミレママ

ミレママ

どちらも今、検索してみました!ジョイントマットは手軽で良さそうですね^ ^すのこベッドは、部屋の広さ的に難しいので買うならジョイントマットですね…ありがとうございます!

• 10月13日
  • ももたろう

ももたろう

下の方が言ってる通り上にモコモコマットでもいいかもですね。
    でも私の娘の時は、敷いたりしてなかったですよ〜
    意外と暑いとおもいます!

ベビーベッドでしたが、防水シーツ、キルトパット、シーツ、掛布団2枚がセットでありましたが、タオルと掛布団一枚かけてただけでした!

それか、暖かい服装したり、スリーパー使ったりでしたよ!

• 10月13日
  • ミレママ

ミレママ

なんか、向こうの親的にはあの白い薄めのマットじゃもう可愛そう、寒そう!との事みたいで。。泣
    みなさんのコメント参考にして考えたいと思います(≧∇≦)ありがとうございました!

• 10月13日
  • ももたろう

ももたろう

別に親は親と思ってこれで大丈夫です!って言ってしまってもいいかもですね。

実際体が冷えていたりするなら考えたほうがいいかもですが。

• 10月13日
ももか

敷きパットを買い足せばいいかなとは思います

• ミレママ

ミレママ

あの写真の白いマットはそのままで敷きパッドを上に敷いたら良いって事ですかね?!(;_;)

• 10月13日
  • ももか

ももか

シーツだけだと寒そうに見えたのでは?

• 10月13日
  • ももか

ももか

マットが小さいのも気になりますが、床が寒そうって言われたのですか?

• 10月13日
  • ミレママ

ミレママ

マット、確かに小さいです(笑)とりあえずある物敷いとこうって感じで敷いてました!でも部屋見られるたびに背中がもう寒そうって言われるので、、モコモコの敷きパッドのコメント何人かから頂くのでそれにしようかと思います!

• 10月13日
ぼーちゃん🐽

同じく敷布団で一緒に寝てます😍
私の所も生後2ヶ月ですが、そのくらいの布団なら大丈夫だと思います!
うちはおねしょシーツ、バスタオル、毛布、掛け布団にしてます!
でも、それだけあると汗かいてて逆に可哀想なので、毛布は一旦やめています、

• ミレママ

ミレママ

生後2ヶ月で同じですね!(≧∇≦)
    真冬でもないですし、毛布か布団あれば良さそうですよねっ!お義母さん的には地面が寒そうやからどうにかしなさい。との事なのでとりあえずモコモコパッド買って背中の寒そうなのを解決しようかと思います、、泣

• 10月13日
  • ぼーちゃん🐽

ぼーちゃん🐽

同じですねー😍😍😍
    あー、そんなこと言ったらうち底冷えしちゃいますよ🤣
    モコモコパット背中に汗が溜まりやすいので、時々気をつけて見てあげらんといけんで、うちはバスタオルにしました😓
    うちの子が汗っかきなだけかもしれませんが…

• 10月13日
  • ぼーちゃん🐽

ぼーちゃん🐽

にしてもそのお布団めっちゃ可愛いです😍
    いずれ保育園行くのでうちもベビー布団は用意しないとです…
    どこでお買い求めになられましたか?

• 10月13日
  • ミレママ

ミレママ

お返事遅くなりましたm(._.)m
    赤ちゃんは体温高いって言いますし、、どこまで調整したらいいのか分かりません😭とりあえず敷きパッド買います✌️✨

あっ、ありがとうございます😍💕
    これは10点セットになってたものでバースデーで購入しましたっ💓¥14800でしたけど😭😭

• 10月14日
  • ぼーちゃん🐽

ぼーちゃん🐽

この時期の服とか分かんなくて毎日困ってます🤣
    敷パット良い物が見つかりますように💕💕💕

本当色もドンピシャなくらい可愛いです❤️え!!バースデーですか😲
    良く行ってますが、お布団までは見た事が無かったです🤭今度行くのでまた見てみます😍
    お返事ありがとうございます😊😊

• 10月14日
匿名希望

布団の下をどうこうより、シーツの上に敷きパッドを敷いてあげるのはどうでしょうか?
モコモコ系のもありますし、通年素材や夏用の冷感タイプもありますよ☺️

• ミレママ

ミレママ

確かにそうですね!
    モコモコの敷きパッドがあれば乗れ切れそうです(≧∇≦)ありがとうございます!

• 10月13日