※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
ココロ・悩み

NHKの人が怪しい書類を渡しに来たので、詐欺ではないか心配です。

さっきNHKの人きてこれ書いてくださいと言われて1度受け取ったのですが、怪しいとおもい返しました。

これ詐欺ですかね??

コメント

おポム

詐欺というか、NHKの契約者みたいなやつですよー!あんまり説明されなかったですかね?😭書くと契約成立みたいになります

詐欺ではないと思いますよ。
ただ契約するのはその用紙で無くていいので心配ならネットから登録したらいかがでしょう(*´꒳`*)

a

NHKは契約なのでこの紙は別に
おかしいものじゃないですよ〜〜

ariana❤︎

NHKの受信料の契約ですね、家にテレビ機器がある家庭は強制みたいです💦

NHKはお金取るだけですよ(笑)
玄関開けちゃったら閉められないようにしたり、一度外で待ってもらうのに扉閉めても玄関開けて勝手に入ってきたりしました😅
橘さん?みたいな、NHKの中でもそういうのに反対派の人がいて、その人の名前を出すと追い払うことできますよ!ネットで出てくると思います(たぶん。

詐欺ではないですよ!
私の家にも来ました😅
NHKの受信料は法律で決まってるとかどうのこうの言いますが、あれは契約が成立したらの話なので払わなくても法に触れる事はないですよ😊

かな

詐欺では無いですよ。
皆さんが言われてるように契約書です。

まはまは

NHKの契約の用紙ですね。。私はインターホン越しにでて、今世帯主がいないので後日来てくださいと対応していつも追い払ってます^_^
法律的な義務ではなくNHKが金を巻き上げようだしてるだけです。。

契約書の紙ですね😅
ネットでも契約出来ますよ。

とろろ

旦那が怒鳴りながらこの契約書丸めて外にポイしてから来なくなりました(笑)

以前、私が一人暮らししてた頃にNHKの人が家の近くに隠れていて跡追われたり、キャッシュカードを感知する機材を持ってるから今すぐカードだせと嘘つかれて脅迫されたりしたことがあって、それっからNHK嫌いが始まりました💧

花輝惺MaM☆

我が家も立花さんのステッカー貼ってますし、立花さんに相談してるんで!って言ったら逃げるようにして帰って行きました(笑)
契約書書いちゃダメですよー‼︎
ほかのテレビ局はお金取らないのになんでNHKだけに払わなきゃいけないの?って感じです。
うちは子供が小さくてもテレビは見せない派なので、一切お世話にはなりません😊
見せる時はDVD借りてきてみせます(笑)

それは普通の契約書なので別におかしい訳ではないです。
でもネットでも契約出来るので心配ならそれで契約したらいいと思います!
払わない人もいるとは思いますがうちはEテレにはお世話になってるし払ってます!

みぃ

うちもはい!書いてください!って、なんの説明もなく渡されました💧
それはおかしいと思い、説明をしてもらい納得しました🙆‍♀️説明もないと不安やので、って、いうてお金のこととかきいていいと思います♪