※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nana
妊娠・出産

健診で予定日が遅れてしまい、プレッシャーを感じています。運動方法や経験談を聞きたいです。

今日の健診で10月18日の予定日に出てくるのはムリそうやねぇ、と言われてしまいました😭😭😭ショック!!健康で無事に生まれてきてくれたら良いんですが(´・_・`)
義母が富山県から京都まで、お仕事で忙しい中わざわざ19日〜22日に来るとおっしゃってて、プレッシャーが半端ないです(´;ω;`)ツライ(´;ω;`)ほぼ毎日3〜5キロは歩いて、スクワットもしてるのに、、、落ち込みます(´;ω;`)

これから毎日をどう運動すれば良いのでしょう(´;ω;`)
同じような境遇な方、それを乗り越えて出産された方のお話が聞けたら励みになります。よろしくお願いします。

コメント

ぶーごん

私の友達も推定体重が結構あって
かなり運動してたみたいですが
なかなか産まれそうになくて
諦めて何もやらなくなったら
陣痛来たみたいです😂😂😂

• Nana

Nana

お返事ありがとうございます😭
    推定体重が重いほどプレッシャーに感じそうです😱💦いつかは出産するのですし、諦めも肝心なんですね😂

• 10月13日
しょこ

私もまだまだだね~と言われてましたが、かなり大掛かりに床掃除をしたらその日におしるしが来てその次の日に陣痛きました!笑
あとオロナミンCも飲んでました😄

あまり思いつめずにリラックスした方がいいかもしれませんね😌🍀
早く元気な子が産まれますように🤱💗

• Nana

Nana

お返事ありがとうございます😭すごいです!次の日に陣痛がくるなんてびっくりしましまね(^^)心の拠り所としてオロナミンCを飲んでみようかと思います(笑)
    リラックスは足りてませんね😂あまり思いつめてもしんどいですし、今日はもう運動はやめておこうかと思いました(^◇^;)

• 10月13日
あーちゃん

私も予定日の3日前の検診で、まだかな〜予定日はあくまでも予定日だから2週間過ぎたらまずいけどそれまでには産まれてくるから焦らないでこのまま体動かしたりしててね〜って言われて帰ったその日に陣痛出産しました😅💓
赤ちゃんは自分のタイミングで出てくるのであまりママは追い込まずいつでもどうぞ✨って温かく待っててあげましょ🤗💓

• Nana

Nana

お返事ありがとうございます😭
    帰ったその日!?すごいです!!お子さんもすごい!(笑)
    温かく待つ気持ちは足りないですね😂💦皆さんの経験を聞かせてもらってショックな気持ちがだいぶ落ち着いてきました✨

• 10月13日
はらぺこあかむし

そこまで運動しているなら、それ以上増やさなくていいと思いますよ。
「まだまだ生まれないね」って言われても産気づくこともよくありますし…

あと、なんやかんや無事に産まれれば、お義母さんが間に合わなくてもきっといい笑い話になるので気負わなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️笑

• Nana

Nana

お返事をありがとうございます😭
    正直、今日は運動するモチベーションがないので、リラックスする日にすることにします😭😭運動の方法が悪いわけではないですもんね(´・_・`)これまで通りで頑張ります!
    遠方で初孫ということもありかなり気負いがあります😭無事に産まれることが一番ですよね✨✨

• 10月13日

私は、産前1週間前、
というか前日まで、
まだまだ産まれないよー!予定日は確実に過ぎるねぇ!とお医者さんにも看護師さんにも言われてました!
でも、予定日にちゃーんと産まれてきましたよ❤️
内診グリグリが効いたみたいです❤️

• Nana

Nana

今日の診察ではグリグリが出来ないぐらい、子宮口が固くなってたようです(´・_・`)前日まで予定日を過ぎると言われてたんですね😂私にも少しは望みが残ってそうです✨

• 10月13日
  • Nana

Nana

• 10月13日
ゆち

めちゃくちゃ運動しても産まれない人もいれば産まれる人もいるので私はあんまり関係ないと思いそんなストイックに動いてなかったです。
いつかは必ず産まれるものなので自然に任せるしかないと思って気楽にしてました😹

• Nana

Nana

運動は身体に良いですが、気負ってしまうのも良くないですね😂今日はもう好きなことをして過ごします✨

• 10月13日
オバナ

私は内診でグリグリされても、オロナミンC飲んでも全然出てきてくれませんでし😭
結局41週になっても出てくれなかったので、入院になり誘発剤のお薬を飲んで、陣痛をおこさせて、42週ぴったりの日に産まれました😊✨
気長に待ってあげてもいいと思います☺️

• Nana

Nana

内診グリグリも効かないことがあるんですね💦入院までどんな心持ちでいらっしゃったか、想像がつきません😭どんなに焦ってもいつかは産まれてきますよね😂😂

• 10月13日
ペコちゃん

運動していましたが、結局は予定日過ぎて入院して産みました👶
入院して3日目に産まれてます。
こればかリは赤ちゃんのタイミングななかなと…仕方ないと思います💦

• Nana

Nana

やはりどう頑張っても過ぎる時は過ぎますよね😂仕方ないと割り切りも大事ですね✨今日は頑張るのをやめて、後期に入ってしてないお昼寝をしちゃいます(笑)

• 10月13日
友美

私もなかなか産まれず、最終的には予定日9日遅れで破水からの出産でした。
主人は単身赴任で平日はおらず、現場仕事の為、予定日前後1週間は仕事を休めるように現場を入れてはいなかったのですが、それも超過…😅💦

焦って散歩したり色々しましたが、
家族や自分の都合はお構いなく、赤ちゃんは出てきたいタイミングで出てきてくれます。
予定はあくまで予定。
仕方ないと割り切りましょう。
お義母さんもわかっておられると思いますよ(^ω^)

• Nana

Nana

破水スタートだったんですね💦旦那様もお仕事の都合をつけてたのに超過😱💦自分でどうしようもない分、お気持ちがツラくはなかったのでしょうか(´;ω;`)

そりゃお腹の子どもには大人の都合なんて関係ないですよね💦一応お腹に話しかけはしますが、怒らないようにしたいです(笑)義母も4人も産み育てた方なのでわかってくれるはずだとは思います😂

• 10月13日