※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
その他の疑問

ちょっと陰部についての話です。最近陰部にできものができました。中で…

ちょっと陰部についての話です。
最近陰部にできものができました。
中ではなく、外なのですが、調べたら、カミソリなので毛を剃ってそこから炎症を起こしできるもの。と書いてありました。

高校生の頃から陰部の脱毛に通っていまして、ここの毛は剛毛なので脇と一緒でちょっとやそっとの脱毛では完全に無くなるのはとても難しいです。
なので今は脱毛していないのですが、生理の時とかすごく楽で、毛が無い楽さを知ってしまったので、よくカミソリで剃っていました。

今もたまに剃っています。
カミソリがダメだと書いてあったので今はシェーバーを使っています。
剃るのを辞めろと言われるかもしれませんが、辞めることはできません。剛毛はほんとに嫌ですし、何より若いので手入れはしたい。本当に毛が無いと楽なんですよね。

次の健診が25日なのでその時に聞こうと思ってますが、なんせ毛がある所なので、剃ってからの方がいいのか、でも見せるのもどうかなと思ったり。

初妊婦健診の時に調べた性病は全て何の問題もありませんでした。
なので性病では無いと思うのですが。
性病ではなく、ただ単にできものができた方いらっしゃいますか?

一応絵に書きました。
黒い部分ができものです。
本当に中じゃなくて外なんです。

コメント

にゃー

私も、普段自己処理してます!
毎回同じ場所にできものできます!!
大きめのニキビ?みたいな感じで💦
数日で無くなる上に昔からなので気にせず普段どおりにしてます!
痛みがある場合は診てもらうほうがいいと思います!!

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    特に痛みはないです!
    いつものように自己処理していた時に違和感を感じ、触ったらあれなんかあるみたいな感じでした。
    思いっきりそこの部分を押すと痛いですが、普段は特に気になりません。
    出来てから1週間経ちますが、どれくらいで無くなりますか?

    • 10月13日
  • にゃー

    にゃー

    私の場合なんですが、
    ニキビ?みたいな感じなので、毎回潰しちゃいます💦
    潰してからオロナインとか、ニキビ用のクリーム塗ってしばらくしたら無くなってる感じです◡̈

    • 10月13日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね!
    なんかニキビみたいですが、違う感じなんですよね。←わかりにくいですよね( ; ; )
    とりあえず健診の時にまだあったら聞いて見たいと思います。

    • 10月13日
  • にゃー

    にゃー

    いや、わからなくもないかもです(*´艸`*)
    ニキビみたいだけど、ニキビよりでかい?みたいな感じで😆
    潰した後、数日痕が残っちゃうんですけど、いつまでもあったらつい触っちゃうので毎回潰してしまいます(*´艸`*)

    • 10月13日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    ちょっとでかいです!
    なんか盛り上がってるのは小さいですがそこの周りを触ると、しこりみたいに硬いんですよね。
    それがでかいです!

    • 10月13日
  • にゃー

    にゃー

    そうです!私もそれです!!!
    潰すときほんの少ーし痛っ!!ってなるし
    ピュッ!と汁?出てくるんで気をつけてください!!

    • 10月13日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    わかりました!
    とても参考になりました!
    ありがとうございます(*^ω^*)

    • 10月13日
deleted user

わたしはしょっちゅうできものできますよ〜!できやすくてー!

調べたら毛嚢炎でしたけど。

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね!
    初めてできたので、何だこれと思って、一瞬性病を考えましたが、いや調べたばっかで問題ないって言われたしとかなりまして、じゃあこれ何だ!みたいな。

    • 10月13日
ゆち/⛄️💛💙

粉瘤じゃないですかね?
皮膚科でも見てもらえますが
塗り薬貰うくらいしか出来ないと思います😛

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    やはりそうですよね。
    塗り薬だけでもいいんですが、問題なければそれでいいんですがね。

    • 10月13日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    ちょこまか私もなりますが、
    ほっとくと出来物が爆発して
    膿がめっちゃ出てくるってくらいで
    基本的には放っておいても問題ないですよ😛

    • 10月13日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね!
    じゃあそこまで心配しずに、気ままにほっときます!

    • 10月13日