※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい(*・ω・)
家族・旦那

ちょっと長い愚痴です。 月1~2回主人の仕事の都合で、高速道路を使…

ちょっと長い愚痴です。
月1~2回主人の仕事の都合で、高速道路を使って3時間の義実家へ帰ります。
別に義実家に帰ることも、義母義父も嫌いではありませんし、良い適度な距離感の関係だと思ってます。
先日帰省した時に、うちの娘が寒いだろうと押入れからもう何年も着てない甥の服を出してきました。(甥は義妹の子供で現在中2の男の子)
何年も仕舞いっぱなし&洗濯もしてないのを着せてたのはさすがにドン引きました。
「いっぱいあるし、サイズも大きいけどまだ着られるから持って行って😊」 …と。
中古の古着は着せますが(自分の好みで買う為抵抗は無し)私自身お古で育った為、洋服のお古は嫌なんです。
しかも男の子の服なんて尚更いらない。
ベビーベッド、バス、ハイローチェア、チャイルドシートは助かりましたが 服くらいは私が選びたい。
(無収入だけど😭)
次帰るとまた言われそうなので、やんわりと断る方法はないですかね? 主人には要らない事を伝えておきますが、当てにならないと思います。

コメント

ままり

孫に風邪を引かせたくないという思いで着させたのだと思います。私だったら嬉しいです。そんな洗ってる時間もないですし‥‥。服はもらって何も言わず捨てるが仲がこじれないと思います。

• ゆい(*・ω・)

ゆい(*・ω・)

風邪を引かせたくないという想いは感謝していますが、服の事は私の器が小さいのか、神経質気味ですかね…
    服を貰っても着せないという考えは思い付きませんでした。それならお互い嫌な想いしませんね。ありがとうございましたm(__)m

• 10月13日
  • ままり

ままり

うちも義母の服や美顔器など使ってと言われますがいい顔して受け取ってゴミに出してます💦知られたらヤバいですが。お子さんが6ヶ月ですよね。私もその時は神経質でした。あと一年すれば適当になりましたよ!私はですが。

• 10月13日
み

私もとりあえずいただいておいて着せない!ですかね😂

• ゆい(*・ω・)

ゆい(*・ω・)

貰っても着せないという考えは全く思い付きませんでした😅
    また何か言われたらとりあえず受け取っておきます。ありがとうございましたm(__)m

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

うちは義実家ではなく旦那の親戚のお家で、、遊びにいくたび家にある雑貨?や内祝いでもらったタオル(カビてたり)沢山あるから色々持って帰ってと言われます お年寄りなので気づいてないのかな?とわざとではないと思いますがさすがに子供もうまれたし衛生的によくないので困る、、自分の子供の4.50年前のベビー用品もくれようとしたので焦りました 旦那も断りづらそうだしでもはっきり断らないとしつこく言われるので家に沢山あるからいらないと断るか もらっていくの忘れたふりをして持ち帰らないか それでもダメな時は貰ってきて捨ててます!気持ちはわかるけど正直いらないですよね

• ゆい(*・ω・)

ゆい(*・ω・)

気持ちは嬉しいのですが、デザインも色合いも正直好みじゃないので…そもそもうちの子は女の子ですから、青系や緑系は似合わなくて😭
    お漏らしで汚れた服もちょっと気が引けます😩
    何か言われたらとりあえず受け取って着せない方向でいこうと思います。ありがとうございましたm(__)m

• 10月13日