※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
お仕事

茂原市で働きやすい介護施設はありますか?毎日1時間通勤、育児、家事、仕事に悩んでいます。

私は介護士をしています。
今月から仕事復帰するのですが、茂原から1時間かけて毎日通います。
産休前は自分1人だったので良かったですが、これからは子供の支度もして1時間かけての出勤…。
職場に託児所もあるのでそこに預けて働けますが、やっぱりこれから毎日1時間かけて通い、育児、家事、仕事をこなしていくのが辛くなると思います。

茂原市で働きやすい介護施設はありますか?

コメント

たたいたーい

茂原ではなく、睦沢町になるのかな?🤔ですが、せせらぎと言う施設で募集かかってました!
たまたま求人が目にとまり、祖母が入ってるので何の気なしに読んだだけなのですが、「介護なのにこんなに条件いいんだねー💡」と家で話してました💡
ただ託児所はないかもです💦
茂原市内の竹りんと言う和食屋?食堂?やってる会社がやってる介護施設です😊

  • 3児ママ

    3児ママ

    お返事ありがとうございます😊

    調べたら結構近い場所ですし、結構働きやすそうな感じでした!!
    めっちゃ良さそうです❣️

    • 10月13日
  • たたいたーい

    たたいたーい

    たまに面会に行きますが、まだ出来て2~3年らしく綺麗ですよ😊
    人手がないらしく、今はショートステイお休み中みたいです💦

    いえいえ、こちらこそ良ければ仲良くして下さい😊
    まとめてこちらでお返事ですみません(笑)
    ここちゃんママさんはおいくつなのですか?💕
    私は33のおばさんです😩

    • 10月13日
  • 3児ママ

    3児ママ

    あ、そこに入所しているんですか?
    やっぱり1時間かけて通うより、近場の方が楽ですよね〜🤔

    私は23です!
    職場に素で居られるめっちゃ仲良い人がたたいたーいさんより3つくらい上なんですけど、全然年が離れててもいいです❣️

    • 10月13日
  • たたいたーい

    たたいたーい

    そうなんです、祖母が入ってまして💦
    働いてる側の意見じゃなくてすみません💦

    私も独身の頃は1時間とか1時間半とか片道やってましたが、子供出来た今はいかに近くで働けるかだと思ってます(笑)
    私は来年の4月で保育園入れられれば働きに出たいのですがなかなか保育園難しいらしく……

    そう言ってもらえると嬉しいです✨
    うちは南中とか中の島幼稚園の近くあたりなのですがここちゃんママさんはどの辺にお住いですか?
    近いと何だか嬉しいなぁ(笑)

    • 10月13日
  • 3児ママ

    3児ママ

    いやいや!
    入所している方の家族の意見も大切なんですよ!
    どう思っているか、どう思われてるかって!

    やっぱりそうですよね🤔
    私の子供も今は託児所ですが、保育園に入れる予定です!
    どこも保育園はいっぱいだとか…

    え😦💦
    私、学校系だったら中の島小学校の近くです!

    • 10月13日
  • たたいたーい

    たたいたーい

    そうなんですか🙄
    確かに言ってみればサービス業みたいな部分もあるし、そーゆー意味でも大変そうなお仕事ですよね💦

    保育園、夫婦2人フルタイムならたぶんほぼ大丈夫みたいです💦
    私はひとり親だけど求職中だったり、色々他にもあったりで点数つかなくて、かなり厳しそうなんですが……

    そしたらそんなに遠くないかもですね🤣
    何だかご近所さんで親しみが勝手にわきます(笑)

    • 10月13日
  • 3児ママ

    3児ママ

    介護はやっぱり大変ですよね💦
    いろいろと💦

    シンママですか?

    近くてびっくりしました😳
    嬉しい!!

    • 10月13日
  • たたいたーい

    たたいたーい

    本当介護職の方はいつも尊敬します✨
    体力も大変だろうし、言葉は悪いけど老人のあしらいも大変だろうし、私の祖母の介護してくれてる方々もいつも笑顔でやってくれててすごいなぁって思います💦

    一応シンママですが、実家で親と同居してます😵
    だけど、祖父がまだ近くの家にいて、そっちの事もあるので仕事行くから子供預けるとか難しくて……
    なのに色々保育園の点数つかなくて😭

    その辺りだと中の島保育所がイチバン近いですよね?
    私も4月~の保育園の希望の中にもちろん中の島入れるのですが、第一希望を中の島にしようか東茂原にしようか迷ってます😅

    • 10月13日
  • 3児ママ

    3児ママ

    子供のオムツ替えとかとは全然違いますからね💦
    結構やりがいありますよ!

    保育園の申し込みとか全然わからないんですよね…😔💦
    私近いからって中の島しか調べてないです😅

    • 10月13日
  • たたいたーい

    たたいたーい

    そうですよね💦
    本当に尊敬します😊

    でも家から近いのがイチバンですよーと見学に行った保育園の人から言われたりするのでそれも全然ありだと思います😊

    ちなみにここちゃんママさんは市民センターのおもちゃで遊べる場所とか行ったりしてますか?
    私も子供と何かしらそーゆーの行きたいと思いつつなかなか行けてなくて……
    気軽に遊んだり話せたりするママ友も作りたいのに全然出来てないです😭

    • 10月14日
  • 3児ママ

    3児ママ

    そろそろ保育園の申し込みも始まりますよね💦
    どうやっていいか全然わからなくてパニックですよ😱💦

    そうゆうのも全くわからなくて…
    勝手に行ってなんでいるの?ってなったら…笑笑

    • 10月14日
  • たたいたーい

    たたいたーい

    そうなんですよ💦
    なので私はここ2週間ほどの間に見学行きます(笑)
    私もまったく分からなくて市役所に話聞きに行ったりしました😩

    何か保育園などで月何回とかでやってるイベント?みたいのは予約制らしいのですが、市民センターの中の遊び場は土日も遊べる自由な場所らしく……
    さすがに何でいるの?とはならないとは思います🤣
    うちの場合ミルクと離乳食とねんねの合間をぬって行くのがめんどすぎて(笑)
    しかもまだ寝返りとかしか出来ないのに行く意味!みたいな(笑)
    まだ生活リズムがその日で違うのでいつ寝るのかとか全然読めないんですよねー😭

    • 10月14日
  • 3児ママ

    3児ママ

    資料とかもいっぱいみたいですね💧
    苦手…

    私、人見知りだからな〜😅
    他の子がいれば、出来ることも早くなるんじゃないですか?😀

    • 10月14日
  • たたいたーい

    たたいたーい

    遅くなりました💦
    結構色々書いてありますが、自分に当てはまるところだけ読むのでそんなに大変ではなかったですよ😊

    私も人見知りほどではないですが、初対面の人には最初は少し身構えてしまうので、市民センターとか行っていつもの常連グループさんや友達同士グループばかりとかだったらどうしようとか思ってしまいます🤣

    • 10月15日
  • 3児ママ

    3児ママ

    いいえいいえ!
    自分が楽になるには茂原の保育園入れた方が、後々仕事も楽なんでしょうけど…託児所入ったばっかりだし…どうしようかな〜と🤥💧

    やっぱり初対面の人は気が引けちゃいますよね😅💦
    特に大人数だったら💦
    少人数だったらまだいいけども!

    • 10月15日
  • たたいたーい

    たたいたーい

    確かに保育園入れちゃえば転職するにしても託児所気にしなくていいからってのがありますよね✨
    こっちの方で私が出来そうな仕事で託児所ありはヤクルトぐらいしかないです(笑)

    それ、分かります(笑)
    大人数対ひとりはきついですよね(笑)

    ちなみにここちゃんママさんのお子さんがこのぐらいの月齢の時はどんな遊びしてましたか??
    どんなおもちゃがいいのかとか全然分からなくて😵

    • 10月15日
  • 3児ママ

    3児ママ

    そうなんですよ!
    保育園なら茂原市なので…!
    託児所入れたのはいいけど、やっぱり保育園だな!って思ってます😅

    遊びとゆうか、歩行器にめっちゃ乗せてました!
    いろんなところ動き回ってギャーギャー騒いでました😁
    あとは赤ちゃんが大好きな音が集まって出来たおもちゃでカシャカシャ、プープー遊んでました❣️

    • 10月15日
  • たたいたーい

    たたいたーい

    今日中の島保育所見学してきました😊
    こじんまりとしてましたが、和やかで穏やかな時間が流れてました✨

    歩行器喜ぶんですね!
    アンパンマンがついたものを出産祝いでいただいてあるのですが、腰が座ってからと書いてありまだ出てないんですよねー💦
    早く腰すわってくれないかなー(笑)
    やっぱり音が出るのは好きなんですね😊
    親としては音が出ない公共の場所でも使えるようなものでハマるものを見つけたいと思ってます(笑)

    • 10月16日
  • 3児ママ

    3児ママ

    見学ってどうやって行けるんですか?😦

    腰が座らないと危ないですからね💦
    確かに音が出ないもので遊び慣れた方が公共の場でもいいですよね!

    子供連れてどこか出かけたりしてますか?

    • 10月16日
  • たたいたーい

    たたいたーい

    見学は行きたい保育園に直接電話して事前に日程決めて行けますよ😊

    そうなんです💦
    音が出る方がもちろん喜ぶのですが、家の中ならいいけど……ってとこで💦

    うちは近くのスーパーとかならちょくちょく行きますが、ショッピングセンターなどはあまり行かないですねー💦
    私がひとり親で1人で連れて行くのはあまりやりたがらないので(笑)行くならばぁばと一緒とかなのがあるかもですが💡
    今は寝返りするようになり、ベビーカー乗せてても寝返り出来なくて文句言い出すからそれもちょっとめんどくさいのはあります(笑)

    • 10月17日
  • 3児ママ

    3児ママ

    あ、そうなんですね😮

    赤ちゃんだから公共の場でも賑やかなのは仕方ないんですけどね😅💦

    間違ってたら申し訳ないんですけど…日曜日西松屋に行きましたか?

    • 10月17日
  • たたいたーい

    たたいたーい

    間違えて下に返信しちゃいました💦

    • 10月17日
himawari4

茂原ではなく市原の喜多ですが
託児所付きの特養で仕事してます*ˊᵕˋ*

茂原からも結構来てる人いるけど家からは遠いいですかね?
私は千葉市から通ってます(^-^)

  • 3児ママ

    3児ママ

    お返事ありがとうございます😊

    今の職場には託児所があるから使っているだけで、今後は保育園に入れる予定です!
    市原は今の半分くらいなので、近いっちゃあ近いんです、私には!笑

    • 10月13日
.・(*^_⌒AN★AP⌒_^*)・.

茂原中央病院は、託児所付きで
オススメですよ⁉️

  • 3児ママ

    3児ママ

    お返事ありがとうございます😊

    そうですか!
    ありがとうございます🙋‍♀️

    • 10月14日
たたいたーい

私も最初どうやってしていいのか分からなかったです(笑)

世の中の人全員が子供に理解あるわけじゃないし、しょうがないなぁと思い、公共の場はなるべく静かにしてます(笑)
例えばですが電車の中であやすのに音の出るおもちゃは使えないなぁとか思いながら🤣

西松屋は月曜日に行きました🤣
まだ子供の秋冬の服が枚数なかったので買い足しに😖

  • 3児ママ

    3児ママ

    やっぱりそうですよね😥

    確かに!
    最近になって外出時ギャーギャー騒ぐようになったから、周りの目が気になっちゃいます💦💦

    月曜日か…笑笑
    いや、そのくらいの月齢の男の子がママとおばあちゃんと西松屋でお買い物してて…なんとなーくそうなのかな〜と思っちゃって…😅
    違いましたね笑笑

    • 10月17日
  • たたいたーい

    たたいたーい

    もし気になる園あれば見学オススメですよ🙌
    私は行ってよかったと思ってます😊

    うちもギャーギャーやるようになってしまいました💦
    なので少しぐらい騒いでも目立たないショッピングセンターぐらいしか行けないです(笑)

    なるほど🤣
    1日惜しかったです!(笑)
    私はばぁばと伯母が一緒でした🤣
    でも同じ市内いつかどこかで遭遇するかもですね(笑)

    • 10月17日
  • 3児ママ

    3児ママ

    今のところ家から近い中の島保育園か東茂原?保育園なんですよね🤔

    特に食事中は騒がしいです😵💦💦

    もしかしたらもう遭遇してるとか…?😁

    • 10月17日
  • たたいたーい

    たたいたーい

    私も中の島も東茂原も両方見学に行きました🙌
    やはりこの2園が近くて送迎考えたらいいなぁと✨
    東茂原なんて私立なので中の島と比べるとやはりいいなぁとか思っちゃいます😂

    11ヶ月だともうつかみ食べや自分でスプーン使いたい!ってカンジなのですか?
    うちは最近あまり離乳食食べがよくなく……
    試しに粉ミルクでパン粥作ってあげたらそれはすごい食べる食べる……
    これしか食べなくなっちゃうんじゃないかと少し不安です(笑)

    確かに地域的に行動範囲被ってそうですもんね(笑)
    西松屋とかなんて市内に1つしかないし😅

    • 10月17日
  • 3児ママ

    3児ママ

    両方行ったんですね😮!
    何月生まれの子ですか?
    うちの子と同い年かなぁ🤔

    つかみ食べはしてますけど、スプーン使ってはまだ食べてないですね💦
    スプーン使わせなきゃなんだろうけど…こぼされると…って考えちゃって😥
    ミルクが好きなのかな?😁

    西松屋、birthdayに通ってれば遭遇してそうですね😀✨

    • 10月17日
  • たたいたーい

    たたいたーい

    結局9園希望として出すのでそこには全部行きました!
    うちは3月生まれなので来年4月入園だと1歳クラスになります😊
    ここちゃんママさんのお子さんが今11ヶ月なら同じクラスと言うか学年になりますね✨

    友達も汚された後の掃除がめんどいから本当はいけないかもだけど、自分で食べてもいいメニューの時しか手づかみとかやらせてないって言ってました😂
    汚れやすいメニューの時は親が食べさせると💡
    うちも多分自分で食べさせる食べさせないはメニューによりにしそうです(笑)

    もういい加減ミルク好きなのは分かるけど食べる事覚えてーと思ってます(笑)
    今日は風邪が悪化したので離乳食お休みにしてしまいました😣

    うちはどちらかと言うと西松屋メインです(笑)

    • 10月18日
  • 3児ママ

    3児ママ

    そんなに希望出すんですか?😦💦
    うちは10月生まれですので、一緒の学年ですね❣️
    え、保育園違ったとしても小学校は同じだったりして…笑笑

    保育園とかだったらどうぞお好きに食べて下さい!って感じです😅

    季節の変わり目で風邪ひく人が多いですよね💦

    birthdayって洋服選びがなんか…難しいとゆうか…西松屋の方が見やすい!笑

    • 10月18日
  • たたいたーい

    たたいたーい

    出しますー😭
    うちは今のとこ点数低いけど、どこかしらに入れないと私が永久に仕事に出れないので……
    厳しいかもですが😭💦
    あ、祖父がなくなれば別ですが(笑)
    でもひとり親としてなるべく早く自分で子供と暮らしていけるようにしないといけないので💦
    あ、小学校!!
    中の島です(笑)

    確かに保育園なら洗濯は増えるけど掃除とか考えなくていいですもんね😂

    やはり大人でも風邪ひいてますもんねー💦
    初めて鼻吸い器使ってます😅

    この前初めて服をバースデイで買ったのですが、確かに見にくい💦
    西松屋の方が見やすいですね💦
    慣れてるのもあるかもですが🤔
    小物はそれまでにバースデイで買った事もあったのですが、やはり西松屋の方が安いものもチラホラですね😅

    • 10月19日
  • 3児ママ

    3児ママ

    アパート暮らししても近くに実家があるから安心ですね😁✨
    うちも範囲的に中の島です🙋‍♀️❣️

    うちもよく鼻吸い器使ってます!
    よく取れますよ!!笑

    birthdayはあちこちにあるような感覚でした😅
    大きくなるとおもちゃ増えますよ〜笑笑

    • 10月20日
  • たたいたーい

    たたいたーい

    ゆくゆくの生活の楽さを考えると実家にいてもいいかなーとは思うのですが、私と子供食べていけるだけはとか、親はいつかはいなくなるのでそうなっても困らないように先を考えないとなのですが、なかなか心細いです😢

    そしたら小学校は被りますね(笑)

    鼻吸い器嫌がらずやらせてくれますか?
    うち、苦しそうだからやるんですけどやはり結構嫌がって大変ですー💧

    おもちゃもそろそろ何か新しいの買いたいのですが、なんとなく躊躇してまだ買ってないです😅

    • 10月20日
  • 3児ママ

    3児ママ

    実家って何かと便利ですけどね〜🤔
    今後考えるとやっぱりアパート暮らしして慣れてた方がいいですよね🤔✨

    そしたら今後よろしくお願いしますね🤗❤️

    まだちっちゃかった頃は楽々やってましたが、今なんか2人がかりとかじゃないと暴れて暴れて😅💦💦

    • 10月21日
  • たたいたーい

    たたいたーい

    そうなんですよ😅
    本当は実家出て母子でアパートでも住んだ方がストレスフリーだし扶養手当とかも貰えるしなんですが……
    だけど、ゆくゆくは実家と祖父母の家を引き継がないといけないのとか色々考えると、無理に出ないでいいのかなぁとか思いながら😩

    こちらこそよろしくお願いします😆

    やはり嫌がりますか😞
    寝ぼけてる時とかにやればすんなりなんですが(笑)
    普通の時は結構大変です🙄
    薬もずっと飲んでてもなかなか良くならず、私も今日の朝から風邪気味っぽく風邪薬とお友達やってます😅

    • 10月21日
  • 3児ママ

    3児ママ

    遅くなりました💦💦

    月曜日から仕事が始まりまして…やっと1週間終わったって感じです😓🤮

    あの…連絡先交換できたりとかしますか?

    • 10月27日
  • たたいたーい

    たたいたーい

    全然大丈夫ですよ!

    もう復職されたんですね!
    お疲れ様です💕
    働くママさん本当尊敬です😊

    私は全然大丈夫ですよ✨
    2人のタイミング合う時に交換しましょー💕
    書いたら削除しないとですしね😅

    • 10月28日
  • 3児ママ

    3児ママ

    短い時間で働いてるのでやっていけてますよ😓💦
    フルだったら死んでるかも…笑

    そうですね!!
    ちょくちょく見ましょうか!
    いや、私は暇人だから携帯見れるので😅

    • 10月28日
  • たたいたーい

    たたいたーい

    いやいや、それでも大変ですよね💦
    私なんて働きに出るイメージまだ全然出来なくて😞💧

    ちなみにどのSNSがいいですか?
    私はTwitterはやってないのですが、Facebook、LINE、Instagramならやってるのでそのどれかなら大丈夫です✌️

    • 10月28日
  • 3児ママ

    3児ママ

    すいません💦
    今日はアリスで撮影でバタバタしてしまって💦

    LINEはどうですか?😀

    • 10月28日
  • たたいたーい

    たたいたーい

    全然大丈夫ですよー!
    私も返信遅い事がほとんどなので御容赦いただければ嬉しいです😭

    アリスいいですね😊✨
    ハーフバースデー行きたいのを必死で我慢しました(笑)

    LINEおーけーですよー💕
    私は子供寝た後なら携帯すぐいじれる時多いです💡
    ここちゃんママさんは夜寝るの早いですか??

    • 10月28日
  • 3児ママ

    3児ママ

    撮らないんですか?😮

    仕事の前日はいつもより早くに寝ますね!
    でも基本22時くらいまでは起きてますよ!

    • 10月28日
  • たたいたーい

    たたいたーい

    やはりお高いので、お宮参りと百日祝いは一緒に撮ったのですが、ハーフバースデーまでは……と思い我慢しました💦
    次は1歳と初節句一緒に撮ろうかなぁと💡

    うち一応子供21時目安に寝かしつけてて、なかなか上手くいく日といかない日はあるのですが💦
    今日は後15分くらいで一旦手があきそうなのですが、そのタイミングでどうですか??

    • 10月28日
  • たたいたーい

    たたいたーい

    LINE送ってみました!
    合ってたらこのコメ削除しちゃって下さい😊

    • 10月28日