※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃん
妊活

初めての胚盤胞移植から10日目で陰性反応。不安と落ち込みがあり、先生の言葉も受け入れ難い。体外受精の成功が気になる。毎日の薬から解放されたい。

初めて.胚盤胞移植をして、
今日でbt10日目!!

チェックワンで今朝確認したら.
陰性でしたーー😭うっすらもでない。。
これから出る事はあり得ないですよね❓

1番グレードがいいものを移植したのに。。

そんな簡単にいかないって分かってはいたけど.
ショックってか不安ですT^T

まだまだ凍結分はあるけど…
グレードは下がってくばかりだし。

いつも前向きだった自分が
珍しく落ち込んでます😅

でもこれで先生から陰性って
言われても.心の準備できたかな!!笑

だけど.何がいけなかったのか…❓

先生には.まだ若いから体外受精したら
すぐできるよー!と言われたけど。。

今回戻すときも.子宮の状態もリーフになってて
いいって言われたのになぁ。。

早く毎日の薬から解放されたいよ💦

コメント

asami

初めまして❤︎
私も先月から初めて体外受精を始めた27歳です。
3日に胚盤胞3AAを移植して8日目にして家にあったラッキーテスト妊娠検査薬を使用したところ陰性でした😱
もう真っ白を見るのが嫌になり、15日に判定日なのですがそれまでは待つことにしました。
私も、若いから体外受精ならすぐ妊娠するよと言われましたが…
不安と心配しかありません😢😢
お互いに良い結果がでるといいですね😣💕

• しぃちゃん

しぃちゃん

初めてまして★
    コメントありがとうございます😊
    同じですね!私も3日に胚盤胞5ABを移植しましたよ!私は判定日17日です!真っ白本当嫌になりますよね😱
    私も判定日まで待ちます!
    もぉ30歳なんで焦ります😭😭
    やっぱ最初は難しいんですかね💦
    お互い早く可愛いベビーちゃん抱けるように頑張りましょー♡

• 10月13日
のん

グレードは培養士の見た目判断なので、今回のはたまたま染色体異常があった着床できなかった卵かもしれませんね😌✋

私が死産になった赤ちゃんは4AAの胚でした。グレード高いと着床率は高いけど、流産率もそれなりに...だと思いますよ。
その後、着床前スクリーニングしましたが、染色体異常がない正常卵はBCやCCでした。

凍結分、グレード低いものもあるみたいですが、低くても正常卵ならきっとしっかりしがみつきますからね🍀
だからグレード低いからダメだー😭ってことはないですよ✨🙆

• しぃちゃん

しぃちゃん

コメントありがとうございます😊
    グレードが高くても流産率もそれなりになんですね💦勉強なりました!
    妊娠おめでとうございます㊗️
    私も前向きに頑張ります!!

• 10月13日
  • のん

のん

ありがとうございます🍀🙆
    こういう時でも他人の妊娠をおめでとうって言えるたぁか❤️さん、すてきだと思います😉✋

私なんて胚盤胞いっぱいできて良いグレードだね~なんて言われつつ、全部無駄に終わらせちゃった人です😅←プロフ見ればいかにいっぱい使ったか( ノД`)…いかに呑気にしていたか😭

30歳なら私と違って質がいい卵がどこかに埋もれていると思うので🍀グレードは二の次に考えて気持ち切り替えてくださいね🎵
    ❣️良い結果に結びつきますように❣️

• 10月13日
  • のん

のん

グレードがどんなに良くても染色体異常があるかないか?まで培養士さんはわからないから。
    着床できる卵かは別問題🙆
    めげずに頑張って👊😆🎵

• 10月13日
  • しぃちゃん

しぃちゃん

プロフィール拝見させていただきました!凄い頑張りましたね☆私.まだ1回でそんな落ち込んでる場合ぢゃないですね😅グレードはそんな気にしないでおきます!着床前スクリーニングって初めて聞きました!沢山頑張ってきて妊娠できたの見ると自分の事ぢゃなくてもなんだか嬉しいです♡
    私も気持ち切り替えて頑張ります⭐️

• 10月13日