※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東北在住
家事・料理

ふと気になったのですが…、洗濯機を回すときの水量は自動にしてますか?…

ふと気になったのですが…、

洗濯機を回すときの水量は自動にしてますか?
それとも洗濯物の量を見てご自身で水量を選択していますか?

洗濯物を洗濯機に入れるといっぱいなのに、自動で水量を選択すると、満水ではなく8分目?9分目?(1つ下の水量)の水量になります。

洗い上がりは全部濡れてる(笑)ので、ちゃんと水は足りたのだと思うのですが、ちゃんと洗われているのか気になります🤔

確かに節水にもなりますし、それで足りているのなら全然いいのですが。。。

みなさんはどうしているのか教えて下さい😃

コメント

トマト

節水のため、むしろ減らしてます(笑)
自動で1度して、自分で判断して増やしたり減らしたりしてます😊

ヨシコ

分かります😅
こんなに沢山なのにこの水量!?と思う時は増やしてます💦
少ない水だと落ちない気がするのでそうしてます😄

りまま

今は節水の洗濯機が多いからだと思います。
メーカーの言うことを信じれば節水しても洗えてるとは思いますけどね💦
うちはいつも自動です。
水量設定するのに何度もボタン押すのがめんどくさいので😅

みん

洗濯物が少ない時だけ、水少なめで、その他は自動です☺️