※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

初めての子育てで娘の"初めて"を奪われ、辛い気持ち。義家族による過干渉で苦しい。自分の気持ちが狭いのか不安。

もうすぐ3ヶ月になる娘のママです。

初めての子です。

自分のしたい事や、夢や遊べる時間なども全部諦めてこの子を産む選択をしました。

切迫早産気味だったのめ妊娠中はいつも朝から晩まで家で誰とも話す事なく1人で留守番をしていました。
旦那は仕事だったので、、

最近とても嫌なことがあります。
それは娘の"初めて"をほとんどすべて取られることです。

私の心が狭いのかもしれません。
でもそれでもすごく嫌な思いをしています。

初めての抱っこ紐、ベビーカー、おもちゃ、キス、とにかくほとんど何もかもを夫の家族にとられました。

やめてと言っても聞いてくれず、私からすると初めての子だしお腹を痛めて産んだのも、したいこと全て諦めたのも、夜泣きとか大変な時は全部世話するのも母親の私なのに、娘の機嫌のいい時はすべて奪い取られて辛いです。

悪気がないのは分かっているのですが、辛いです。

最近は歯固めまで、義妹、義弟がつかっていた年季の入っているおさがりをおすすめされます。
知らないうちにそれを使われていたら嫌なので急いで新しい歯固めを買いに走りました。

これを嫌だと思うのは私だけなんでしょうか?
私の心の狭さが問題なんでしょうか?

コメント

すもも

同居でしょうか??

• しろくま

しろくま

同居じゃないのです、、

• 11月3日
はーくんママ

わたしも家族に同じことを言ったら
ガルガル期って言われました💦

マロッシュ

初めてのこととか成長とかを始めに見たいって思うのは自然なことだと思います。
そういうのを見てまた頑張ろうって思えたりするものですし…
しかも歯固めのおさがりは無いですね😂
そんな高いものでも無いですしね💦
全く心狭くないと思いますよー!

もも

すっっっごい分かります!
同居なんで、洗濯物干してる間とかに入ってこられて、勝手に色々しては、◯◯初めてできたねー!とか言っててまじでムカつきます。
むりやりゴロンって寝返りさせられて娘大泣きしてるし。
で、泣いたら「ママー!泣いてるよー」って言って逃げてく。機嫌のいいときしか構わない。ジュリさんのところと一緒です😭
孫を可愛がってくれるのはありがたいですが、産んだのは私だってよく思います😢
なにがなんでも一歳の誕生日は夫婦だけでお祝いしたいです😭💦
3ヶ月ということはお食い初めこれからですか?
私もここで相談して教わったんですが、イベントごとは全部早め早めに準備完璧にした方がいいみたいです。
じゃないと、ぜーんぶ持ってかれます!

• しろくま

しろくま

ですよね、
    アドバイスありがとうございます。

なんだかほんとに複雑ですよね。

同居じゃないのですが、なにかとすぐに来てしまうので、、

• 11月3日
たぬき

私ももうすぐ3ヶ月になる娘がいます。

その気持ちとってもよくわかります!!自然なことだと思いますよ。
適度に距離が取れるといいですね😂😂

旦那さんになんとか協力してもらえるといいですね。。。
何のアドバイスにもなってなくてすみません、少しでもジュリさんがリラックスしてお子さんと向き合えますように。