※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
ファッション・コスメ

喪服が明日必要です💦大阪北部在住、梅田までなら行けます。手頃なお値段…

喪服が明日必要です💦
大阪北部在住、梅田までなら行けます。
手頃なお値段で買えるところありませんか?

祖父が亡くなりました💦

24歳で産後太りのためリクルートスーツも手持ちのスーツも入らず、黒色の地味目な服もなにもありません。
結婚して1年…前もって用意するのは縁起悪いと思ってたものの急に必要になり困ってます。

葬儀、火葬があり、参加するのは私の両親と妹のみ。
無宗派です。
7ヶ月の息子がRSウイルスのため夫と息子は家に居てもらうことになりました。
私だけ行くのですが「できるだけ黒っぽい服でいいよ。持ち物なし。数珠も持ってないならいらないからね」と父から電話がありましたが黒い服すらないので今日買いに行こうと思います。

イオン、青木、百貨店を検討してますがおススメありますか?💦
30代になったら百貨店で買おうかと思ってるのですが
はじめての礼服おいくらぐらいで買いましたか?

礼服・黒のバッグ・ふくさ・黒のストッキングを買う予定です。
パンプスが黒のローヒールを持ってますが(スウェードぽい)レザーぽいもの買うべきでしょうか。

妹は大学生なのでリクルートスーツで来るみたいです。
香典は夫の名前で3万で大丈夫でしょうか?

はじめてのこと、常識知らずで(夫も💦)アドバイスお願いします!

どんなところで、いくらぐらいで買われたかもお願いします🙇‍♀️

コメント

ママ

私も急に礼服必要で、しまむらで買いました。
一万円くらいで買えたと思います。

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    1万ですか!電車で行ける範囲にしまむらがないのが残念です…
    でも情報ありがとうございます!

    • 10月13日
り

しまむら安く買えますよ!

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    上の方もしまむらお手頃だとおっしゃってますね!
    今日電車で行ける範囲にしまむらがないのが残念です…
    コメントありがとうございました!

    • 10月13日
deleted user

以前イオンで買いましたが3万ちょっとした気がします😰💦

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    ネットでイオンのもの見てたら3万はしますよね💦
    バッグとか買うとなると結構な出費になりそうです💦

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はどうせ買うなら後々使えるやつーと思って少しいいやつ買ったのでそれもあるかもしれませんが💦
    生地やデザインによっても変わるので一度行ってみてはどうでしょう☺️

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは大きめの服も取り扱ってる西友で見かけたこともあります😳
    じっくり見たことはないのでどんなものかわからないのですが💦

    • 10月13日
  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    近くのイオンならバスで行けるのでとりあえず行ってきます!
    ダメなら百貨店行ってきます😱💦
    明日の朝には必要なので😓

    • 10月13日
けんむとまと

イオンで1万円ぐらいでしっかりしたの売ってたので、私はそれにしました。
イオンなら全て揃うしいいと思います。

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    1万円でありましたか!
    まず最初にイオン行ってきます!

    • 10月13日
  • けんむとまと

    けんむとまと

    よく、セールしてるので。
    安く良いのが見つかるといいですね。

    • 10月13日
らんどり。

近くにしまむらありませんかー?しまむらなら安く買えますよ!一式揃えられるかと!

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    しまむら電車で行ける範囲になくて😱💦
    明日の朝までには用意しないと行けないんです😓
    こんな時に夫は休日出勤で、子供もRSウイルスなので連れ回したくなくて😭

    • 10月13日
deleted user

私は長く使えるように、礼服の青山で3~4万で買いました!
半袖ワンピースに長袖のジャケットがセットのやつでオールシーズン使えるものを。けど、私も産後太りで、サイズが危ういです笑
イオンであれば、値段も種類も色々あるのではないでしょうか?

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    スーツ屋さんだと3〜4万しますよね!オールシーズン使えるもので3万までで抑えたいのでイオンにとりあえず行ってみます!

    • 10月13日
アヒル

イズミヤないですか?💧
安くでサイズも豊富だったかと!
あとはイオン、ダイエーですね!
大阪ってしまむら全然ないですよねーーー😭

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    イズミヤ!行けないことない距離にはあるので候補に入れます!
    今日中に用意しないといけなくて、しまむらが近くにないんですよね😱
    夫が休日出勤のため、車も使えず😭

    • 10月13日
  • アヒル

    アヒル

    服飾置いてるのが多いイズミヤならあるはずです!
    私もしまむら遠くて💧
    お疲れ様です💦

    • 10月13日
とまと

つい先日私も急ぎでお葬式があったので
安くすませたいと思い
GUで似たような生地の上下を購入しました!
安売りしてたので上下で3000円もしなかったです笑

ぺんちゃん

みなさまコメントありがとうございました!
色々走り回り、セール品でサイズの在庫ありを探し求めアンサンブルで1万4千円で買うことができました!
小物の方も揃い祖父の葬儀にちゃんと出席できそうです。