※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはろ
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近手がかかるようになり、夜は2.3回泣いて起きるようになりました。昼寝も30分で起きるようになり、午後はぐずぐずしています。自己主張が強くなり、抱っこ紐で抱っこしているときが一番大人しいですが、肩が辛いです。散歩もベビーカーではすぐに飽きて抱っこを要求します。先輩ママさん方のアドバイスをお願いします。

5カ月を過ぎ、段々手が掛かるようになってきて疲れてきました( ノω-、)

3カ月辺りの頃は夜一度も起きずグッスリで心配な位だったのに、今では2.3回泣いて起きます。

昼寝も前はまとまった時間寝てくれてたのに、今は抱っこで時間かけて寝かしても30分で起きる。
抱っこ紐したままだと2時間続けて寝ます。
寝不足なのか午後はぐずぐずしてます。

自己主張が強くなったのかワーワー大声で怒るように声を出すし、バウンサーやハイローチェアで寝かそうにも嫌がりギャン泣きし、一人遊びも前は大人しくやっていたのに今じゃすぐ飽きて大声で怒っているように思えます。
抱っこ紐で抱っこしてるときが一番大人しいのですが、重くなってきて肩が辛くて…

もちろんこんなの序の口なんでしょうが、なかなか手強くなってきてイライラしてしまいます。

散歩もベビーカーだとすぐ飽きて結局抱っこ…
完全に抱っこちゃんです。

先輩ママさん方はどのように乗り越えたのかぜひ教えてください( ;´・ω・`)

コメント

Aioo

お疲れ様です!うちも夜泣きがはじまったのはその頃だった気がします>_<
支援センターとか行かないですか?支援センターや児童館で遊ばすと、疲れてお昼寝もしっかりしてくれます!自分も他のママ達と話せて気分転換になります!

• まはろ

まはろ

支援センターたまに行きますが、同じように眠くてグズって結局ずっと抱っこなんですよね(*_*)
    沢山遊んで疲れさせたいですけどなかなか難しいです…
    ありがとうございました。

• 1月4日