※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音葉
子育て・グッズ

エルゴアダプトの使い方について質問です。エルゴが使いやすくて、同じようなアダプトを購入したいと考えています。色はミント色にしようと思っています💕

抱っこ紐で、エルゴアダプト使ってる方いらっしゃいますか?
すごく分かりにくい表記することを宣言しますが(笑)、腰ベルトを後ろでパッチンして、子どもを抱いて、そのまま肩ベルトを両腕に通して、最後に後ろでパッチンすれば完了ですか?
今の抱っこ紐が使いにくく、姉のエルゴを貸してもらったらビックリする程使いやすくて、セカンド抱っこ紐購入しようと思ってます😅
姉のが、エルゴの型落ちしてたやつなんですけど、本当につけ方が簡単で、同じのが良かったんですけど、もうネットでも売ってなくて…アダプトも調整さえしてしまえばつけ方が同じなら、アダプトを購入したいと思っています!

かなり分かりにくい表記ですが、分かる方教えて下さい!

ちなみに、水色・紺色・ミント色で悩んでて、わりとミント色に気持ちが向いています💕

コメント

さとみん

付け方はそれで合っています!
腰に装着→抱っこ→肩を通して→後ろでパチン
ですね。

メッシュタイプのアダプト使用していて普通のエルゴを使う機会があったのですが、アダプトは新生児から使える分普通のよりがっしりした感じです。
普通のやつは背中部分が布で柔らかいし、首のサポートの所はついていないので柔らかい感じですね。
あと違うのは、子供が足を広げる所が体重別でマジックテープで3段階に調節できるようになっています。
特に子供やお母さんの服にこすれてとかはなく、問題なく使えています。

アカチャンホンポなどに実物があるのでお試ししてみるといいかもしれません!

やままま

腰ベルト→子供を入れる→肩を通す→肩ベルトぱっちんです!

でも、確か正しいのは
子供にも安全ベルトみたいなのを
お腹に巻いて
子供をいれるときに安全ベルトもぱっちんするのが
正しいやり方だったと思いますが
この工程がなかなか大変なので
首が座ってからはやってないです(笑)

ぽん

エルゴアダプト使ってます♫
基本かなさんのおっしゃってる使い方でオッケーですよー🙋
ただ、ベビーウエストベルトっていうものが付いてて、もしもの時用に赤ちゃんに付けるベルト何ですが、付けても付けなくてもいいものがあって、これがちょっとめんどくさいです💦
私は付けてません!
ちなみに私はスターダストにしました🎶