※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

夜中の授乳後、赤ちゃんがなかなか寝てくれず、寝不足でイライラしています。他の方はどうしているのか教えてください。

3時前から起きてオムツ替え→授乳→げっぷ→起きる→ギャン泣き 何しても寝ない。また授乳。寝不足でイライラするしいつまで続くの😭💦みなさん夜中の授乳後すんなり寝てくれますか??💦心が折れそうです。

コメント

たけのこ

全然寝ないですよ!
うちは3時半に起きて未だに寝てくれないです笑
抱っこしてないと泣いて上の子と旦那にうるさい!って怒られるし😂

• まゆ

まゆ

辛いですよね😭寝不足でイライラしてしまいます💦抱っこすると泣き止むんですか?

• 10月13日
  • たけのこ

たけのこ

縦抱っこして家の中をうろうろしてたら泣き止みます!
    椅子に座ったり、横抱っこは泣きますよ😂
    うるさい!って怒られた時に旦那達にとてつもなくイライラしますけど、赤ちゃんにはイライラしないですね
    ずっと抱っこして歩いてないとなので体力的に辛いなとは思います❗
    朝方まで寝なかったらスリングに入れて近くのコンビニまで朝の散歩~とかいって気分転換します笑

• 10月13日
  • まゆ

まゆ

イライラしないんですね😖私赤ちゃんにイライラしちゃってます😭💦抱っこでも泣き止まずおっぱい咥えさせてないとギャン泣きなんです💦

• 10月13日
  • たけのこ

たけのこ

上の子の時はなんで寝てくれないの!もーやだ!寝てちょうだい!ってなってましたよ😅
    二人目だからか夜中に起きて寝なくなったらゴールデンタイム入った~くらいに留まってます笑
    おしゃぶりとか使ってますか?

• 10月13日
  • まゆ

まゆ

凄いです😭💗私もそのくらい心に余裕持たないとですね💦
    おしゃぶり使ってないです😖

• 10月13日
ひろ

そのサイクル辛くなりますよね💦お疲れさまです😖

私のほうでも最初はその繰り返しでしたよ!でも新生児後半くらいから夜は3時間授乳のときに起きるくらいで、寝るようになりました👶今では、飲んで欲しい時でも、起こしても起きてくれずです😓
どうしても寝ないくてぐずるときは、ミルクを少し足したりもしてました🍼

• まゆ

まゆ

本当に辛いです😭😭
    もうすぐで1ヶ月なんですけど全然寝てくれずイライラします😭💦
    赤ちゃんに合わせて生活してるのがいけないんですかね?💦
    1日のリズムつけたりしてますか?

• 10月13日
  • ひろ

ひろ

わかっていてもイライラしますよね😭たまにどうにも寝ないときがあって、抱っこして歩き回らないと泣くので私も泣きたくなります(笑)

私もまだ赤ちゃんに合わせたリズムで生活してますよ😊
    手足冷たいときとか、少し温めたりすると寝るときもありました⭐️

• 10月13日
  • まゆ

まゆ

します😭ひろさんのお子さんは抱っこして歩き回らないと泣き止まないんですね😭💦ひたすらおっぱい求められてでも飲むたびにげっぷさせてると起きてギャン泣きの繰り返しでした💦結局5時半までかかって心折れてます、、
    朝起きる時間決まってますか😖?
    早くリズムつけたいです、、

• 10月13日
  • ひろ

ひろ

5時半までお疲れ様でした😭
    うちの子大きくて重いので抱っこしんどすぎますよ💦
    それと飲ませてもげっぷがなかなか出ないので、様子見てそのまま寝かせてます😓
    起きる時間はもう少したったら決めてこうかなと思ってるので、今は午前までは寝てます(笑)
    完母なんですか??

• 10月13日
  • まゆ

まゆ

ありがとうございます😭💗
    うちの子も4キロあるので重たいです💦同じくげっぷなかなか出なくておならよくしてます(笑)
    私も今から仮眠します😴
    沐浴後だけミルク足してるんですけどなかなか寝てくれないです💦
    ひろさんは完母ですか?

• 10月13日
  • ひろ

ひろ

うちもげっぷじゃなくておなら派です(笑)なので無理にげっぷ出そうとしても起きてだめなので、そのままそーっと寝かせてます😂
    私はほとんど母乳ですが、ほんとにたまにいくら母乳飲ませてもグズってどうしようもないときは、ミルク追加してますよ🍼それでも、寝ないときありますが、また母乳飲ませると吸い疲れもあるのか寝てくれます😊
    哺乳瓶拒否始まるのも嫌なので、たまには哺乳瓶からあげるようにしてます。
    ゆっくり休んでくださいね💛

• 10月13日
  • まゆ

まゆ

同じですね😂💗オナラと同時に💩されたりするのでオムツ替えしないといけなくなって嫌だな〜ってなるときありません?(笑)母乳は10分ずつで区切ってそれでも泣き止まなかったらミルクあげたらいいですかね😖?
    ありがとうございます♡20分くらい寝れました😂

• 10月13日
  • ひろ

ひろ

すぐ💩しちゃうんです😓💩でたらもう諦めます(笑)絶対オムツ交換で起きちゃうので😭
    私は片方10分ずつあげて、欲しがるのを何回目かで、諦めてミルクを今のところ40〜60mlくらい追加したりしてますよ🍼すると少し抱っこして揺すってると寝ちゃったりしてます(笑)
    それでも成功しないときもありますけどね😅私は完母にこだわってないのでたまにミルクあげるくらいとしか思ってないです😊
    少しでも休めてよかったです🤞
    夜に向けて体力は温存しないとですもんね!

• 10月13日
チビちゃん

2年前を思い出します…辛くて辛くて心が折れそうでした😭
すごく辛いですよね…うちは必ず深夜0時から3時間何をしても泣き止まず寝てくれなくて結局次の授乳時間きてで授乳終わると落ち着いて寝るというのが2ヶ月続いて3ヶ月目くらいからやっと落ち着いた感じでした。

• まゆ

まゆ

ほんとに辛いです😭😭💦
    きっちり3時間おきに授乳されてたんですか😣??2ヶ月も😱大変でしたね💦寝不足どう乗り切ってましたか?

• 10月13日
  • チビちゃん

チビちゃん

産院できっちり3時間って指導されたので…でも疲れて少し遅れることもありましたがとにかく毎日深夜0時ピッタリになるとギャン泣き始めるので嫌でも起きなきゃいけなくなるという状況でした😵
    正確には3ヶ月入るちょっと前までこの繰り返しでしたので本当に辛かったです。
    寝不足は…うちはミルクと混合だったので主人がお休みの日は私が疲れて寝ている間主人がミルクあげてくれたりしてました。それでなんとか乗りきりました。完母だったらたぶん私心が折れて壊れてたと思います😢

• 10月13日
  • まゆ

まゆ

0時になるとギャン泣きもきついですね💦沐浴後のみミルク足してるんですけど、ミルク飲み終わって起きてからが全く寝てくれなくて💦毎日毎日ノイローゼになりそうです😭ご主人様の協力有難いですよね😖💗
    いつかは終わりますよね 泣

• 10月13日
  • チビちゃん

チビちゃん

私もその当時は辛くて辛くて…でも何れは落ち着いてくると思いますので…と言っても辛いですよね…私もそうでしたから…
    やはり周りの協力は必要不可欠だと思いますし、完母にこだわらず辛いときは周りの協力でミルク飲ませてもらって自分は少し休むというのも手だと私は思いました。

• 10月13日
  • まゆ

まゆ

辛さを共感していただけて嬉しいです😭💗ちびちゃんさんも乗り越えたんですね!尊敬します😭ミルクにも頼って休み休み頑張ろうと思います😖

• 10月13日
  • チビちゃん

チビちゃん

すごくよく分かります。本当に辛かったから…ついでに色々なストレスで育児ノイローゼにもなりかけて…でもなんとか今ママ2年生です😄
    尊敬なんて…いえいえ誰もが通る道であり皆さん悩みながら乗り越えていらっしゃるので…
    そうです❗型にとらわれず休みたい時は休むでいいと思います😄ミルクに頼ってましたがすくすく成長してますよ~😄
    明けない夜明はありません❗いつか明けると思って辛いと思いますが頑張って下さいね❗
    また辛くなったらここに来て愚直ったらいいと思いますよ~😄

• 10月13日
みみ

私も3時から始めて未だに起きてます。。
かなりきついですよね(>_<)💦💦
毎日続くので、心折れそうです。。
このままだと5時コースになりそうです😢😢
新生児期間なので、仕方ないんですかね😫😫

• まゆ

まゆ

同じく数日続いてます😭💦
    夜が来るのが怖くて、、
    私が5時半までコースでした💦
    新生児もうすぐ終わるのに生活が変わらないです😭しょーんさんどうやって泣き止ませてますか?

• 10月13日
  • みみ

みみ

私もあのあと、両親が見ててくれるとのことで寝れましたが、あの後も全然熟睡しなかったみたいです(>_<)💦
    夜きついですよね!もう夜中=寝る時間っていう考えを捨てました。笑
    それでも眠いですが、、笑

とりあえずミルクとかオムツ気にして、あとはひたすら抱っこしてます😫😫それでもギャン泣きしてるときあります💦

• 10月13日
  • まゆ

まゆ

ほんとキツイですよね😭
    頼れる人が居ないと心完全に折れますよね💦
    ミルクでも泣くんですか😢??

• 10月13日
  • みみ

みみ

折れます(>_<)今実家ですが、帰れる気がしません💦💦笑
    夜はミルク飲ませても寝ないで泣いてます。。笑
    昼間はすぐ寝るんですけど😅😅

• 10月13日
  • まゆ

まゆ

自宅に帰るの怖いですよね😵
    慣れとかそんな問題じゃない気がしてます(笑)昼間は比較的おとなしいですよね〜💦昼夜逆転してるんですかね💦

• 10月13日
  • みみ

みみ

怖いです!いつ帰ろうか迷います(>_<)💦💦
    そうですよね!笑 こればっかは赤ちゃん次第ですよね👶
    何かにお腹にいた頃は、夜に活発に動いてたからその名残りって書いてあった気がします。。(´°ω°`)

• 10月13日