※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆまま
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で離乳食を始める準備中。10倍粥から始める予定で作り方について悩んでいます。少量から作り、フリージングは?毎回作る?不安があります。

こんばんは!
今月の18日で5ヶ月になる娘がいます!

大人が食べてるのにも興味津々で
よだれをダラダラ垂らしていて 笑

練習で離乳食スプーンで麦茶をあげてみたところ
スプーンを嫌がる様子もないので
今月末あたりから離乳食始めてみようと思っています!

そこで、
10倍粥からということなんですが、
皆さんどうやって作りましたか?作っていますか?

最初は少量からですしフリージングはどうなんだろう?
とか
少量毎回毎回作るのかな?
とか
たくさん疑問がでてきて頭がごちゃごちゃです😅

コメント

くるみぱん

わたしは 初めは少量だし 作りたての味はやっぱり美味しいと思うからフリージングはしませんでした!
電子レンジだけで簡単にできる離乳食セットがあるので、それを使ってました(^^)

ままり

炊飯器でお粥モードで炊いて
フリージングにしました🙋