※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonまま
お仕事

シングルマザーの方ですが、会社から扶養手当や住宅手当は出るか不明で、税理士や会社の奥様にも詳細がわからず心配しています。他の方の経験を知りたいです。

シングルマザー の方に質問です。
正社員、契約社員、時短、パートなど
雇用形態も会社によって違うことも承知しておりますが
会社から扶養手当や住宅手当などは出ていますか?
当方は先月末に離婚したばかりです。
会社から引っ越し先の住所と通勤距離しか聞かれません。
小さな会社で、税理士さんに任せっきりで
会社自体は社長の奥様が一応経理などやってますが
適当すぎて💦
住宅手当等出ると本当に有難いのですが
税理士さんに聞いてもそこまではわからないですかね?💦
奥様はあまり分かってないようです。
今は娘と私の健康保険証の件で税理士さんと
やり取りはしているので、聴く機会はまたあります。

参考までに、みなさんの場合はどうかお伺いしたくて💦
離婚してスッキリしましたが
毎日毎日お金の心配ばかりしています💦

コメント

3人のママ

シングルです。
私はパートなので扶養手当も住宅手当もありません💦

ただどちらも会社の福利厚生の一環なので貰える会社、貰えない会社がありますよ😭

私の会社は正社員でも上記の手当はないです💦

ふ9🍵

会社による扶養手当や住宅手当はあくまでもその会社が独自に定めることができる福利厚生の1つなのでかいしゃによって異なり、そもそもないところも普通にありますよ。
こればっかりはここで聞くより会社に聞くのが1番です。
一般的にはシングルかどうかではなく、子供を扶養に入れているかどうかが効いてくると思うので、シングルなら制度さえあれば実質もらえるということです。
経理の人でもいいですし、周りのお子さんのいらっしゃる方でもいいと思います。正確には人事規定で規定されているはずなので、人事や総務などをご担当されている方にきくと間違い無いとは思います。

かわちゃん

手当については、支給されるのであれば就業規則などに必ず明記されていると思うので、確認された方がいいと思います!
私は200人規模の中小企業の正社員ですが、手当は一切出ません(T_T)