※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お仕事

喉が乾燥して痛くなりやすいので、事務職や清掃の仕事でマスクをしても印象は悪くないでしょうか?

喉が乾燥して痛くなりやすいのでマスクをしたいのですが、もし事務職をするとなった場合はやはり印象が悪いですか?シングルなので副業OKな清掃の仕事などもしようと思っているのですが、そこでもやはりマスクはしない方がいいのでしょうか?

コメント

ゆかっち

マスクしてても大丈夫ですよ😃
私は病院の清掃していますが病棟行くのでこの時期色んな菌とか出てくるのでマスク付けてます😷

す

事務職でした🙋
基本的には健康第一だと思います‼️が、初日からマスクしてると、周りが、新人さん来たけど顔わかんない…😵ってなっちゃうかもしれないです💦

いと

今事務してますがマスクしてる方いますよ!接客じゃなければ問題無いと思います!私は前接客でしたがマスクしながらお客様と話すなんて失礼だと言われました💦

あんこ

ただの事務でも来客があったらお茶だしすること会社によってはあると思うので、そういう時に外せばいいんじゃないですか?
朝、社内の人と挨拶をするとき、他社の人が来社した時などに外す等、年中マスク付けっぱなしの人は正直顔が覚えられないですし、仕事が出来る人という印象もありません。