※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイクル
妊娠・出産

初マタの方が、臨月で出産に不安を感じています。先輩ママの話が心配で、励みになる体験談を求めています。

妊娠37週目、初マタです。臨月に入りいつ出産になってもおかしくない時期に突入しました。

ただ、耳年増になってしまい、陣痛や破水など出産に関して不安が大きくなってます💦💦

準備はひと通りしてますが、陣痛や破水などお産までの一連の流れが、未だに怖いです💦💦

いい年をして情けないですが、未知の領域で想像できず、先輩ママ達からは、お産の痛みがどれだけ酷かったか、長くかかって大変だったかばかり聞かされて、あまり励みにならない…(>_<)

励みになるような体験談?などお聞かせ下さい💦💦少しでも、お産の不安を紛らせたいんです😅😅

コメント

とーいっく

だれにでも出産の不安はあるものです。陣痛の痛みももちろんあります。
でも産まれた赤ちゃんを見たら本当に可愛くって可愛くって❤️
私は陣痛24時間でしたが、それでも産まれてきた赤ちゃんの可愛い顔を見たら陣痛の痛みを忘れてしまいました!
出産の時は、出産のベテランの助産師さんについていくだけです!大丈夫!
万が一助産師さんがそばにいない時にすごく痛くなったらナースコールすればよし!笑

• レイクル

レイクル

コメントありがとうございます。
    そうかー。助産師さんがいますもんね。何だか痛みって個人だけのものだから、すっかりビビって自分だけでお産するような気持ちになってました。

• 1月4日
2児のママ

12月18日に出産しました☆
全然情けなくないです。私も出産前は痛いとかいろいろなことを聞いて不安しかありませんでした。
陣痛に気付けるのかも不安でしたよー´д` ;

お産は陣痛からの高位破水で陣痛が進まなくなってきたので促進剤と吸引で赤ちゃんがでてきてくれました!

とりあえず出産終わって思うことはなるようになった!ということと陣痛は辛いけど産んだ瞬間びっくりするくらい陣痛の痛みがスッとなくなります^o^
終わりがある痛みなので大丈夫ですよ(^_^)

出てきてくれた瞬間もう痛みより無事でてきてくれて泣いてくれたことの感動が勝ちました。

レイクルさんが安産でありますように(*^◯^*)

• レイクル

レイクル

出産お疲れ様でした。この前病院の

母親学級で、ちゅったんさんと同じ時期にお子さんを産んだ方が、赤ちゃんを見せてくれました。
    その時感動して、ヨシ!お産に励むぞ❣️と言う気持ちになったのを思い出しました(^-^)

終わりがある痛み、出てきてくれた時の感動、この二つのキーワードに励まされました(^-^)

• 1月4日
やま まり

私も周りの経験者にかなりビビらせれていたせいで、陣痛も合わせてお産に10時間かかりましたが、思ったより大変だと感じませんでした。

• レイクル

レイクル

最初にビビらされたのがかえって良かったのかもしれないですねσ(^_^;)
    思ったより大変じゃなかった…少しホッとしました(^-^)

• 1月4日
kana0614

確かに不安ですよね(>_<)
でもきっと助産師さんが上手に誘導してくれます!
旦那なんかアテになりません笑
むしろ居ない方が助産師さんがそばに居てくれて腰摩ってくれたり呼吸のしか方の声掛けをしてくれて助かります。

2人目の時なんて旦那が居ない方が良かったので1人でスーツケースを持ちタクシーに乗って病院へ行き1人で助産師さんと共に産みました〜!それくらい頼りになる方々です。

確かに想像以上に痛いですが皆が乗り越えて赤ちゃんに出会えているので自分だけが出来ない!なんて事はないです。頑張ってくださいね(^ ^)

• レイクル

レイクル

旦那何かアテにならない 笑
    …確かにそうかもσ(^_^;)
    旦那は励ましてはくれるけど、後は任せた!頑張ってくれ!って感じです 笑
    近しい身内より、経験豊富なプロが付いてくれる方が安心ですよね。

私にもできる❣️この言葉を自分で言い聞かせます(^。^)

• 1月4日
にゃんにゃんにゃん

案ずるより産むがよし!です(笑)
私も不安いっぱいなって陣痛とかネットで沢山調べてました^^;
痛みに弱い方で、採血とか毎回ビビるくらいなんですが、そんな私でも産めました。
陣痛は確かに痛かったですが、終わりがあるので、耐えられます!
産んだ後に見る赤ちゃんめちゃめちゃ可愛いです♡
このために頑張ってよかったって思えれますよ!
病院に行って入院になれば助産師さんがついてます!
痛かったら腰さすってもらってください!
私はさすってもらってかなり楽になりました。

• レイクル

レイクル

案ずるより産むがやすし❣️
    いい言葉です(^。^)
    言葉って大事だな〜と思いました🌟

私もです❕検索ワードが陣痛とか破水とかばっかりになってしまいました💧💧

私も痛みに弱く、内診で機械を入れられるのとかが大嫌いなんです(>_<)
    エコーの機械と違ってあの金属感がどーしてもなれないです💦💦💦

でも、私と同じように痛みに弱いと自負⁉️しているにゃんにゃんにゃんさんもお産を頑張れたと聞いて、励みになりました。

私も出産を乗り越えて産んだ後の赤ちゃんに早く会いたいです(`_´)ゞ

• 1月4日
Mama⭐️

わたしは、心の準備ができていない予定日より一ヶ月も早くに娘が出てきました!
前駆陣痛だろうとおもっていたら本陣痛になってしまい、あれろあれよと分娩室へ\(°Д° )/
わたしもすっごく不安でしたがいざ陣痛が来ると頑張れるものです。

漠然と丸一日陣痛で苦しかった!とか、〇〇時間だったー!って聞くと、妊娠中って時間たっぷりあるせいかものっすごく長く感じてしまうもんです(笑)でも、いざそうなってる時ってホント一瞬で、呼吸整えてたら赤ちゃん出てきちゃいます|ω・) ̑̑༉

わたしは、娘が産まれて顔を見た時喜びとやっと終わった!の気持ちで大泣きしながら女医さん助産師さんにありがとうございます、ありがとうございます、とゆっていたのを覚えています(笑)

間もなく、かわいいベビーと会えますね、素敵なお産になりますように(*´ω`*)

• レイクル

レイクル

不安だけどいざと言う時にがんばれる、呼吸を整える、大いに参考になりました。

10ヶ月近くもお腹に入れてたんですもの、感無量で大泣きしますよね❤️❤️

あと予定日までカウントダウンになりました😊
    かわいいベビーちゃんに会えるようにお母さんとして頑張りたいです🍀🍀🍀

• 1月4日
レイクル

みなさん、心強いコメントを寄せて下さってありがとうございます✨

何度も読み返して励みにします💖

できることなら回答寄せて下さった皆さん全部をベストアンサーにしたかったです😭