※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかりんりょう
子育て・グッズ

夜中に1時間おきに泣いて授乳する息子に疲れています。同じ経験の方いますか?

こんにちは!
今日でちょうど7ヶ月の息子がいます!
夜中に何度も泣いて、おっぱいをくわえるとまた寝るのですが、それが一時間置きくらいの間隔で、身体的に疲れてしまいます。
上の子の時はここまでなかったのですが、同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

chichichi

うちは4ヶ月ですが最近同じような感じです。時期的なものと割り切るしかないかなぁ〜と思ってますが、体がバキバキで寝不足で疲れてしまいますよね…(›´ω`‹ )

うちは、おっぱいだすのが面倒なときはおしゃぶりを使ってます!
賛否両論ありますが。
パクパクしながら寝てくれるので、ちょっとは楽です。
おっぱいじゃないとだめなときはありますけどね(ノ_<)

みかりんりょう

早々のご回答ありがとうございます!

おしゃぶりですね!
寝不足で、私も使ってみようかな~っと思ってました!
おしゃぶりが無いと眠れなくなるのも怖いですが(>_<)

ちょっと試してみます!
ありがとうございます!

凜ちゃん

うちの子はあと3日で8ヶ月ですが、全く同じ状況です。
下手したら、一時間もたないです。最近そういう感じになって、今までは割と寝てくれてたので楽でしたが、本当にしんどいですよね。色々調べましたが、おそらくそういう時期なんだと思います。泣き方もキーキーいう感じで、夜泣き?とも思いますが、きっと落ち着く日が来る!と信じて頑張って下さい‼️

あーの\(^o^)/

わたしは11ヶ月ですが、みかりんりょうさんと同じ感じでした(ノω・`)
でも10ヶ月くらいになってだんだんと起きる回数が減ってきて今は1.2回くらいになりました꒰꒪꒫꒪⌯꒱
夜泣きされるとホント全然寝た感じがしなくて大変ですよね(。pω-。)

今卒乳に向けているのでなるべくお茶などのませたりホントにだめなときはおっぱいあげてって感じです(b・ω・d)

JJにゃんこ

ウチもずーっとそんな感じです。
今も夜中お腹が空いて起きます。夜泣きではなくお腹が空いて起きて泣く感じ…。
うるさいからつい授乳して寝かせてしまいます。
卒乳に向けてなんとかしないといけないのに…と思いながら(苦笑)

新米ママともちゃん

うちの7ヶ月の娘も、まさに今その状態です(T_T)
もう寝不足でヤル気が出ず…
今日は主人が休みで娘が寝てるので家の事しないといけないのにダルくて体が動かないです(T_T)
参っちゃいますよね…

みかりんりょう

ご回答ありがとうございます!
そういう時期って割り切っても毎日となるときついですよね(;_;)
歯茎が痒いのでしょうか…
お互い頑張りましょう!

みかりんりょう

本当寝た気がしません(T_T)
うちも早く落ち着いて欲しいです(>_<)
夜中の授乳がなくなると本当に、楽ですよね(*_*)

みかりんりょう

やはりお腹が空いて起きるのでしょうか(>_<)
完母なので、母乳が足りないのかなーっと思ってミルク飲ませようとしたんですが、もうミルク飲んでくれません(*_*)
夜中本当うるさいですよね…(泣)

みかりんりょう

やはりそういう時期なんですかね(;_;)
ダルいですよね!!
1日中寝ていたいです(笑)
同じ境遇のママさんがいらっしゃるだけで、心強いです(>_<)