※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mito
家族・旦那

靴を揃えない義両親に揃えて貰えるようにするにはどうしたら?義父、義母…

靴を揃えない義両親に揃えて貰えるようにするにはどうしたら?
義父、義母とどちらも靴を揃えません。玄関から入って来た方向のままです。
私の娘に靴揃えないとダメなんだよ〜揃えないと捨てるよ〜と言っておりますが、いやいやそちらこそって頭の中で思います。

同居して二ヶ月経ちましたが、呆れ果ててます。最初の方は気付けば直してましたが、角が立つので今は昼間出掛ける時と夜だけにしてます。
ですが、郵便局の方やお客様が来た時とても恥ずかしい思いをするので出来れば直して欲しいです。

主人もそう言う家庭で育ってるので、気を抜くと義両親と全く一緒。
主人に言って貰う事も不可能。

どうしたら良いでしょうか?もはや揃えて下さいって言いたいです。

コメント

うちの息子は主人に「パパ、靴散らかしっぱなし!!揃えなさーい!!恥ずかしい!!」と言います。私が息子に言っている言葉そっくりそのまま(笑)
そのうち娘さんが言う気がします(^_^;)

• mito

mito

それ良いですね(^^)今2歳7ヶ月なのでもう少ししたら言いますかね?

ちなみにうちの娘もあまり揃えないので、まずは徹底的に教育したいと思います😂

• 10月12日
はじめてのままり

娘さんに伝えるときに
わざと大きい声で
靴は揃えようね〜
揃えないのはお行儀わるいからね~
とかって言うのはどうでしょう?(笑)

でも自分が出来ていないことを
孫に注意するくらいだから自覚ないのかな😅😅💭

• mito

mito

聞こえるように言った所で、上乗せして揃えようね〜って言って来ます💦
    本当にやばいんです、義両親😭

• 10月12日
るい

ちゃんと揃えてきた?
みんな揃えてあるか見ておいで?
って言ってみたいです(笑)

• mito

mito

怒りが冷めずにイライラしてて寝れない状態です笑

最近は諦めてた部分があったのですが、やっぱり毎日毎回ですと腹が立って仕方が無いです。

明日から娘に言いつつ義両親に聞こえるようにします!

• 10月13日
エリザベス

わかります!
靴揃える事も出来ない人達なのかよって引きましたもん!
まだ子供に靴が必要でないので、揃って無かったら夫に「靴くらいそろえろや!」って怒鳴ってます😑笑
義母にも「靴くらい揃えてください、子供の教育に悪いんで」と直接言いましたが🤣
いかんせんみんな頭が悪いのかなー?直ぐ忘れるのでその都度「くーつー!」って怒鳴ってます😥

• mito

mito

靴を揃えるのは基本中の基本な気がするので、揃えてない=全てがダメな気がします。

我が家は私が怒ろうもんなら義父が大爆発します。
    この家に来てから私の行動で二度大爆発しました。食事中にテレビを消した事や、あまりにも私が掃除するから。一畳分拭く事でさえバケツが真っ黒になる位、汚かったです。
    家の中が一見綺麗に見える感じなので、外面は良い性格なんだろうなと思ってます。

昔から教育されてなかった為に私の主人も相当揃えないです😂
    今となっては私がうるさいので揃えますが。
    この親にしてこの子、と昨日つくづく思いました。

• 10月13日
バニラもなか

mintoさんが向きを直して靴を並べ直して下さい。
黙ってやって下さい。
帰りに、靴の向きが直ってるのに気付くはずです。

• mito

mito

黙ってやっているんです。気付いても自分達では直しません。
    本当に普通では無いんですよ。

昨日の夜中腹が立ちすぎて主人に、お父さんとお母さん本当に靴揃えないよね〜っ郵便局さんとかお客様が来た時とても恥ずかしいって怒りを伝えました。
    主人はまたその話かよって態度でしたが、少しは協力してくれるような事言ってました。
    直して貰えるよう努力してみたいと思います!

• 10月13日