※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
子育て・グッズ

ムーニーMサイズを使っている7ヶ月の男の子がおしっこ漏れて困っています。吸収力が弱いのか、おしっこが多いのか、他のオムツに変えるべきか悩んでいます。夜中にオムツ替えると起きてしまうため、朝までそのままにしています。ムーニーを使っている方、同じ経験ありますか?

もうすぐ7ヶ月の男の子を育ててます。
今、ムーニーMサイズを使ってるのですが
最近3日連続で服が濡れてしまっています💦

朝起きるとお股の前部分が濡れているので
横漏れとかではなく、おしっこが多すぎて吸収できて
ないのかなぁと推測してます。

5ヶ月くらいまではパンパース使ってたのですが
お尻にポリマーが毎回付くようになったので
ムーニーに変えました。パンパースの時は横漏れはあっても前が濡れることはなかったです😞


ムーニーは吸収力が弱いのでしょうか?
それともおしっこのしすぎ?
みなさん夜中はオムツ替えてます?
わたしはオムツ替えると息子を完全に起こしてしまうのでミルクはあげてもオムツは朝まで替えてません。


ムーニーお使いの方こういうことってありますか?

他のオムツにしようか考えてしまいます😞





コメント

deleted user

うちはパンパース使ってましたがウンチ漏れがよくあったのでムーニーに変えました😊
夜中の授乳の時はオムツ替えないので11時間くらい替えてないことになりますが濡れたりはないですね🤔めちゃくちゃ重たくなってますが…(笑)
私的にウンチはパンパースよりムーニーのが吸収してくれる気がします!漏れなくなったので。

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    濡れたりはないですか〜〜😭
    わたしも十時間以上替えてないことになるんですけど...なんでだ〜😭

    • 10月12日
しる

夜間のおしっこもれありました~!
1回目はテープだったんですが、寝返りでもれるみたいだったので、パンツに変えておさまりました。
2回目はオムツのサイズひとつあげました。
男の子だからか前がパンパンになりますよね!夜間だけLサイズにされてみたら改善するかもです!

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    わ〜〜!寝返りで漏れちゃうんですね!😭まだテープ使ってるのでもしかしたらうちもテープが原因かもです!パンツタイプ買ってみます!😂
    夜だけ大きめにするのもありですね🤔

    • 10月12日
  • しる

    しる

    まだテープだったんですね~!それならパンツに変えたら漏れなくなると思いますよ✨なぜか昼間はテープでも漏れなかったと思うので、夜間だけパンツデビューされると良いかもしれないですね!

    • 10月12日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    まだうんちが粘土状なのでテープ使ってました🙄さっそく明日パンツタイプ買いに走ります💨昼間漏れないのはなんでですかね(笑)使い分けて様子見てみます!(*'ω'*)

    • 10月12日
ぽっぽ

うーん。私はムーニーですが、夜中も変えません!ですが、そのような事になったことはありません🤔💦ギャザーはきちんと立てていますか?💦

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    ギャザー立ててるはずなんですけど、うーん😭夜中替えなくても大丈夫なんですね〜〜最近連続で濡れるようになったので謎すぎます😞

    • 10月12日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    そーなんですか🤔💦💦
    謎ですね(;-ω-)ウーン
    パンツタイプですか?
    6ヶ月なら寝相凄い頃ですよね🤣

    • 10月12日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    テープタイプです!うんちが粘土ぽいのでまだテープなんですが、もしやパンツの方が漏れないですか?🤔

    • 10月12日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    私はパンツで漏れてません!
    あっ!確かテープの時に夜中ではありませんが、日中ゴロゴロ寝返りしてて、1回だけ後ろの方が濡れてる事がありました!ズレてたんですかね?パンツタイプにしてみるのはいかがですか?🤔🤔

    • 10月12日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    寝返り激しすぎて漏れてたかもですね!😭うちの子寝返り多くて布団からしょっちゅう落ちる程なのでテープなら漏れて納得です(笑)😂
    パンツタイプ買って試してみます!🙋

    • 10月12日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    試して改善するといいですね❣️
    育児は毎日ハプニングだらけですよね😭お互い頑張りましょうd(ゝω・´○)

    • 10月13日
ママリ

8ヶ月男の子ですが、ムーニーMサイズのパンツタイプ使ってます!

夜中はオムツ替えせず朝までです。朝起きるとたっぷりしてますが、漏れてはいません!!2ヶ月頃からムーニー使ってますが吸収が悪いと思ったこともありません!😊

夜中も寝返り等で動いてるなら、オムツがズレることもあると思います!👍

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    そうですよね、朝まで替えないと物凄いたっぷりずっしりですよね!おしっこしすぎ、替えなさすぎなのかなーと思ったのですが...😞

    寝相悪くてすごいゴロゴロ移動が多いです😂布団から落ちる事もしょっちゅうなのでオムツがズレてる可能性ありますね!

    • 10月12日
コナン

パンツタイプですよね?

うちは、夜中のミルクの時に
オムツも替えてます。
夜中は、おしっこしてないんですか?

ちなみに今は違いますがこの前
までずっとムーニーで漏れは
あったことないです(>_<)

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    あ、まだテープタイプなんです!
    そろそろパンツタイプかなぁと思ってたんですが、うんちが粘土ぽいのでテープタイプ使ってます🙌

    夜中ミルクあげてるのでおしっこしてると思います。

    • 10月12日
  • コナン

    コナン

    テープなんですね!
    うちもこの前、久しぶりに
    テープを使って夜寝かせたら
    盛大に漏れていました(笑)
    ムーニーではありませんが。

    もしかしたら、
    ムーニーがじゃなくて
    テープだからかな?と思いました。

    • 10月12日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    なるほど!!😳
    寝相悪すぎてテープが甘くなっちゃってるんですかね?パンツタイプ買ってみようと思います!!

    • 10月12日
mii

うちの子も一時期夜間の
おしっこ漏れで悩みましたが
ムーニーパンツMで現在
落ち着きました( •ᴗ•)*♪
21時~7時まで変えません✨

おちんちんの向きは
気をつけてますか😊?
上向いてたり横向いてたり…💦

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    ムーニーの吸収力は問題なさそうですね😅わたしはテープタイプを使ってるのですが、もしやパンツタイプの方が漏れないんですかね🙄

    下向きになるようにはしてるんですが、毎回は気にしてなかったかもしれないです😭

    • 10月12日
  • mii

    mii

    パンパースは朝まではいてると
    しっとりしていてムーニーに
    変えました😢
    夜だけパンツタイプって
    使い分けてもいいかもですね💓
    割高なので(笑)

    おとこのこ難しいですよね😅

    • 10月12日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    パンツタイプ割高なんですか🙄
    これからの出費が恐いですね...😂

    ほんと自分についてないから未知の世界です(笑)男の子むずかしい..😂

    • 10月12日