※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
妊娠・出産

夫が仕事だけでいいのか。妊娠中で不安なのに、一人で頑張らないといけないのか。夫婦の意味は。ただのマタニティブルーか。

男って仕事だけしてればいいんですか?

たしかに夫の稼ぎがないと生活できません。
仕事で忙しいと言えばなんでも許されるのでしょうか。

妊娠中で不安で悲しくて、それでもひとりで頑張らなければならないのでしょうか。夫婦ってなんでしょうか。

ただのマタニティブルーならいいのですが。

コメント

うちも似たような話になったことがあります。

その時は「仕事で忙しい」などというのならお前が家のこと全部やれ。私はあんたより稼いでこれる。家族全員養える。

孕ませるだけ孕ませて、あとは私に任せきりなら別れて1人で育てます。
身ごもってるのは私だけど、身ごもらせたのはあなたです。

と言いました(笑)

バタコ

今からそんなで大丈夫ですか??
お腹が大きくなったり、赤ちゃんが産まれたらもっと大変ですよ💦
頼れる実家とか近くにありますか?
一人で抱え込まないでください!大切な身体ですから💦

うちも同じ感じです。
仕事仕事、仕事を理由に会社に泊まったりして帰ってこないこともあります。。毎日帰りも0時過ぎます(;´Д`)
たしかに稼いでくれるのは旦那だけど、家族があっての仕事だと思いますよね…家族との時間があるからこそ頑張れるのに。
私は家庭が犠牲になるような仕事のやり方なら離婚してほしいと何度も話してます💔

ころころ

仕事しかできないんですよ。
仕事するしか能がないとでも言いましょうか。
女性は妊娠出産家事育児に仕事だって出来ますが、
男の人にそれらを任せたらたちまち家の中はひっちゃかめっちゃかになります。
ただ家の旦那はその分、いつもありがとうと言ってくれます。
思いやりを持ってほしいですよね。

おらふ

多分マタニティブルーじゃないですか?
私もよく分からない不安と寂しさで泣いてる事がありました🤔

帰ってきたら沢山甘えて解消してました(*'ω'*)

妊娠中、お産前後の恨みは特に根に持つんだからな。
と脅しまくってました。

さすがに自分が辛くって、旦那も繁忙期で頭が回らない時は全てを放り出して実家に帰りましたよ(^^)

旦那がうちの実家に頭下げて嫁をお願いしますって言ったのが感心しました( 'ω')ノ

働くことしか出来ないなんて、新人社員以下やんけ!って言ったったらどうでしょう?

うちも仕事忙しい人で子供産まれてからも休みは月一あれば良いし、朝出かけて帰りは日付変わるの当たり前、ひどいと朝まで帰れません💦
頼れる人なんて周りにいないので24時間子供の世話1人でして家事もしてます。旦那は仕事だけですね😂
でも旦那が働いてるから私は生活できてるし、私の仕事は子供と家をしっかり守り旦那をサポートすることだと思ってます💓