※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子に軟飯を食べさせているママさんが、おにぎりを作りたいがパサつくか心配。普通のご飯をあげたいが、米粒がそのまま出てきた経験あり。軟飯でおにぎりを作っているママさんの方法を知りたい。お弁当を朝作ってお昼にあげることも考えている。

1歳1ヶ月になる息子がいます。
現在、ごはんは、大人用に炊いたごはんに大さじ2杯のお水をかけてラップをしてレンチンした形の軟飯をあげています。
保育園に通っており、お弁当の日があるので、おにぎりをあげてみたいなと思うのですが、レンチンしたごはんをおにぎりにしてお昼に食べるのはパサつきますよね❓💦
やはり、おにぎりなら、普通のご飯でしょうか❓
これを機に普通のご飯をあげてみようかなと思うのですが1ヶ月前にトライしたところほぼ、米粒のままうんちにでてきたので、やめていました💦
以前、炊飯器で水を少し多め(1合のお米に対し2合分の水等)で炊きましたがイマイチ普通のご飯と違いがわからず手間なため、やめました。
軟飯でおにぎりをつくっているママさん達は、どうやって作ってますか❓
イキナリお弁当は食べないかもしれないので一度朝作ってお昼にあげてみようかと考えています。

コメント

ぴよまる

うちは1歳になる前から米の硬さは大人と一緒(旦那はさらに硬め好き)です。
歯はどうですか?
噛む力で今後の滑舌にも関わってくると言いますから最初は消化出来ていなくても慣れて出来るようになるはずですよ!

• はな

はな

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね‼️
    歯は上4本、下が4本目がうっすら生えてきた感じです。

• 10月13日
  • ぴよまる

ぴよまる

それならば少しずつ慣れていかせたほうがいいと思いますよ😊

• 10月13日