※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お仕事

アイリスト未経験で保育園に子ども2人預け、平日5日出勤して4時半~5時半まで働きたい。子育てしながらアイリストを始めた経験のある方、アドバイスをお願いします。

なるべく誰の手も借りないように、アイリストに未経験で保育園子ども2人預けて挑戦することは可能ですか??🤔😞

娘を出産する前は美容師でしたが、今度転職して美容業界に復帰するならアイリストをやってみたいとずっと思っていました👀✨

出来れば土日は休みたく、平日は5日出勤して4時半~5時半辺りまで働きたいと思っています💡
理由は土日は旦那がたまに出勤するのと、両親はまだ現役で働いていてサービス業なので土日休めないので。。+そこそこのわたしの収入は欲しいので、平日はできる限りギリまで働きたいのです。

ご両親の手を借りずに子育てしながら未経験でアイリスト始めた方、または美容業界の方、いましたらお話聞きたいです🙏♥

コメント

アイリストも予約と指名があってなんぼなので、予約が入ってる以上は予約最優先なので早退とか当日欠勤は絶対NGでした😭💦そこさえクリアできるなら全然大丈夫だと思います♡務めてたアイリストで子持ちの人たちは、急遽のお迎えは近くに住んでるお母さんがいってくれるとか妹さん?がいってくれたりして見てもらってました☺

指名さえ入ってなければ、その日カバー出来たりもしますよ~♡

• ちー

ちー

そうなんですね!やっぱり子どもが風邪引いたりとかしたらみんな働いてるのでわたしが優先的にお迎え行くので厳しいですかね😭

ありがとうございます🙇

• 10月13日
あんこ

アイリスト、顧客がいれば時間も自由になったりで働きやすいと聞きました。
ただ最近、数年前に開業した友達が、だんだんマツエクブームが去ってるのかお客様が減っていると言ってました。

• ちー

ちー

開業となると話は別ですよね😳きっと大変かと思います💧
    店舗に務めるにもやっぱり同じですかね😱
    ありがとうございます🙇

• 10月13日