※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
子育て・グッズ

8ヶ月~10ヶ月の赤ちゃんの成長について心配しています。後追いやお座りがまだで、検診項目も未達成で不安です。この期間でどれくらい成長するのか気になります。皆さんの経験は?

生後8ヶ月~10ヶ月の間って、結構成長しますか😌?

うちは後追いもなければお座りもまだコテンといくし、おいでと行っても来ないし、真似もしないです💦

10ヶ月検診の指差しするか、掴まり立ちするか、後追いするか、真似するかなどの項目は全滅です🙄

ここから二ヶ月の間にそんなに出来るようになるものなのかなと、ふと思いました😣
皆さんどうでしたか😣?

コメント

なごみ

成長しました!
うちの子も成長遅くて8ヶ月半くらいでなんとか座るかなぁ
9ヶ月で、一人でお座りマスターし
最近真似のようなことをするようになりました。バイバイやハイタッチ。
鉄琴のオモチャ鳴らしたり、つかまり立ちは5日前にするようになりました。
来週月曜日が10ヶ月健診なので、間に合いました😅

• natuki

natuki

ありがとうございます!! 
    そうなのですね!!
    なんかすっっごく安心しました😣❤️❤️
    全然しそうに無くて、本当に10ヶ月でするの?💦とふと心配になりましたが、なごみさんにコメント頂けて良かったです😢!!

• 10月12日
しーまま

うちはめちゃくちゃ成長しましたよ!
8ヶ月過ぎてやっと小まめに寝返り打つようになったレベルだったのに、そこからやる気を出したのか、10ヶ月検診までにはズリバイ→ハイハイ→つかまり立ち→立っち→つかまり歩き→今ソファや手を握って片手フリーで歩いてます😂
立っちしながらパチパチとかまでするようになりましたよ😊

あと2日で11ヶ月ですが、後追いも今がMAXで、私がバタバタ行ったり来たりしてると泣きながら行ったり来たりとハイハイで着いてきてます 笑

お座りだけは好きみたいで7ヶ月くらいに完成してましたが、初めて寝返りしたのも7ヶ月目前ののんびりさんでした😅

ちなみに10ヶ月検診当日、身長体重測って次の検査の待機中に寝てしまい、いろんなチェック項目は私が口頭で答えるだけでした🤣

ちほりん

うちも5カ月頃から7カ月まで後追い?があり家事ができませんでしたが、ズリバイが出来るようになり後追いがほとんどなくなりました😳

お座りも1人でする気配ないですし、手伝ってさせても横にコテンとなります😱
掴まり立ちもどき(ソファーを使ってたち上がりますが、自力ではなく胸をソファ〜につけて立ってます)

10カ月検診の案内では早めに予約を取るようにかかれてましたが、とりあえずお座りマスターしてから取ろうかなと思ってます😭😭