※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhm
妊娠・出産

出産準備で骨盤ベルトを用意したいけど、何が良いか分からない。おすすめやNGを教えて欲しいです。

出産準備として、産院から持ち物に指定
されているので、骨盤ベルトを
用意しようと思っているのですが、
何が良いのかわかりません(´;ω;`)
皆さんのおすすめを教えて下さい!
あと、自分がつかってみて、これは
良くなかった!などあれば
教えていただきたいです♥

よろしくお願いします♪(/ω\*)

コメント

ジャイ子

だいたいトコちゃんベルトだと思います!

  • hhm

    hhm

    そうですよね\(^^)/
    でも、とこちゃんベルト
    じみに高くて悩んでます(笑)

    • 10月12日
とあるママ

産院の方針次第でしょうが、無難にトコちゃんベルトがおススメです。
ただ…産後は満身創痍過ぎてベルトつけるのは自分は無理でした(笑

  • hhm

    hhm

    そうですよねww
    なかなか、産んですぐつける!
    とか難しいですよね(笑)

    • 10月12日
けだまぷわぷわ

私は骨盤ベルトは
ガードルタイプが好きでした

巻くタイプはなんかズレて
私は好みではなかったです

いろいろあって迷いますよね💦

  • hhm

    hhm

    いろいろ、タイプもあって
    迷いますよね😲
    そもそも、必要なのかな、とも
    思ってしまう自分がいて(笑)

    • 10月12日
®️

トコちゃんベルトは高いので、産院からは他のものでもいいよと言ってもらいました!
私はPigeonの産前産後 骨盤ベルトを使っています😌

  • hhm

    hhm

    そうなんです!
    トコちゃん、結構高いなぁって
    おもってて(´;ω;`)
    そんな、長い期間使わないのに
    なんか、もったいないなぁって
    思っちゃうんですよね😞

    ピジョンみてみます💓
    ありがとうございます!

    • 10月12日
ペコちゃん

助産師さんに勧めてもらってトコちゃんベルトかいました😊❣️

  • hhm

    hhm

    やはり、おすすめされるのは
    トコちゃんですよねー(´;ω;`)
    でもすこし高い気がして😢

    それで悩んでます(>_<)

    • 10月12日
  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    高いですけど、骨盤って身体の中でも大事な部分なので仕方ない!と思い購入しました😂

    • 10月12日